今日は暑中見舞いの日 ご近所の紫陽花その第3弾 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

暑中見舞い、今年は何送る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まだ、6月15日なのに…
東京は梅雨入りしたばかりなのに、
暑中見舞いの日って(^▽^;)
でも、イラストが紫陽花ですね。
ということで、今日も紫陽花特集ビックリマーク
 
 
紫陽花って、公園や緑地
だけでなく歩道の植え込みとか、
個人宅のお庭やマンションの
ガーデニングでも観られますね。
 
 
それに…これはガクアジサイ
っていうんでしょうかねはてなマーク
ちょっと 変わり種の紫陽花も、
咲いていましたのでご報告。 
 
 
最後は、紫陽花以外の花も
見事に咲いていましたよ!!
これはまた、立派な百合ですね。
 
 
鳥のクチバシみたいな赤いのは
カイコウズ(海紅豆)でいいでしょうかはてなマーク
黄色は、花ではなく葉っぱです。
オウゴンマサキ(黄金柾)と いうらしい…
 
植物に詳しい方がいましたら、
また、教えてくださいまし~\(^O^)/

 

 

今日は 暑中お見舞い申し上げます🎵