今日はコナモンの日 昨日はコロッケの日 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

最近コナモン食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きなコロッケ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨日 ブログアップをサボったから

お題が2つ溜まっちゃった。

しかも、コナモンと コロッケって、

食べ物で、2題です…(^▽^;)

 

 

旅と結婚式の次の記事なので、

今日は、軽い話題でいきましょう。

1月17日の【おむすびの日】に、

『N-FIRST』(エヌ・ファースト)アップしました。

 

 

その『N-FIRST』と並び、変わらず、

30年以上利用し続けているのが…

もう一軒、駅ビルにある『おそうざい村』

こちらは名前の通りお惣菜のお店。

 

 

特に、ずらりと並んだ揚げ物が

圧巻ビックリマーク 安いのに、美味しい!!

トンカツより、コロッケやメンチカツなど

庶民に優しい値段設定でOK👌

 

 

特に、私のお気に入りは…

100円以下の“昔ながらのメンチカツ”

“肉じゃがコロッケ”“ハムカツ”の3品、

ハムカツだけは110円だったかなはてなマーク

 

 

その中で 一つ選ぶとしたら、

やっぱり、ソース要らずで

甘じょっぱい味が魅力!!

“肉じゃがコロッケ”かな~( ◠‿◠ )v

 

 

…ということで、好きなコロッケは、

“肉じゃがコロッケ” コナモンの方は、

また改めて違う機会にアップします。

 

 

さて、今日の音楽🎵ですが、

ホイットニー、マドンナ、ときたので…

“7オクターヴの歌姫“

マライア・キャリー 如何でしょうか✋