今日はこどもの日 さて、姪っ子の結婚式その続きです… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

こどもの頃のごちそうは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
5月5日は、【こどもの日】
皆さんもちろんご存知の、
GWの中核をなす祝日です。
 
元々は「端午の節句」で、
男子の健やかな成長を願う日でした。
1948年(昭和23年)7月20日に、
【こどもの日】と決められました。
 
 
さていわきでの結婚式の続きです。
私の姪が結婚を決めたのは、昨年春
コロナ禍 第1回緊急事態宣言下の頃
だったので、一旦 秋に延期しました。
 
 
そして、秋には再増加し始めて
第2回緊急事態宣言になる前に、
今年の5月に再延期…なので、
このタイミングで決行となったのです。
 
 
心配されましたが出席人数を極力減らし
新郎・新婦の会社の上司、同僚などは、
ビデオ・メッセージという形で登場して、
小人数制での 結婚式と、披露宴でした。
 
 
式場の『ララシャンスいわき』は、
もちろん 初めての利用でしたが…
結婚式場側の対応も完ぺきで、
お料理もとても美味しかったです。
 
 
ガラス張りのオープンキッチンに
気の利いたメニューが並ぶ メニュー表。
行き帰りクルマの運転がある人には
Non-Alcaholが分かるようになってます
 
    9種類の前菜の一皿      サーロインステーキ マデラソース 
ちらし寿司と生湯葉真丈椀      特製デザートの盛り合わせ
 
この他にも オマール海老など
魚介料理もありましたけれど、
暗転してたりして、これしか写真は
撮れませんでした…m(__)m
 

 

 

久しぶりの、遠出だったので、

コロナ禍でなければ帰りがてらに、
小名浜漁港で新鮮な魚介を食べたり
ひたち海浜公園でネモフィラ見たり
 

 
したかったな~~!? でも、
感染拡大が、怖いので……
真っすぐ 家に 帰ってきました。
お腹もいっぱいだったしね😋
 
 
これで、姪っ子の結婚式・披露宴
の報告は終わりです。
極力、人の顔や名前は
個人情報保護のため出してません
 
 
今日はマドンナの曲🎵 如何でしょう✋