今日はみどりの日 ララシャンスいわきへ行ってきました | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

森林浴したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

5月4日は【緑の日】(国民の祝日)

GWを構成する祝日の一つで、

元々は昭和天皇の誕生日でした。

 

1989年(平成元年)に入り、一旦は

4月29日を【みどりの日】としましたが、

2007年(平成19年)に4月29日を【昭和の日】

5月4日を【みどりの日】としました。

 

 

日本にコロナが蔓延してから1年半

この間は極力遠出を控えていましたが

昨年結婚した姪っ子の結婚式があり、

久しぶりに遠方へ外出しました。

 

 

場所は福島県のいわき市。

『ララシャンスいわき』という式場でした。

調べてみると、東京の豊洲や

神戸、福岡、広島、盛岡など、

全国に店舗のある有名結婚式場です。

 

 

遠出も久しぶりなら、この歳になると

結婚式はもっとご無沙汰で、

なかなか戸惑うことも多いのですが、

素敵な式場だったのでご紹介します。

 

 

式を挙げる教会と、披露宴会場が

二つずつあり、午前・午後、

2会場で式・披露宴が出来るので、

1日4組挙式に対応できるようです。

 

 

白亜の教会SantaMaria(サンタマリア)と、

森と緑の教会SaintAmour(サンタムール)

荘厳で神聖なサンタマリアかはてなマーク

木のぬくもりと静寂を愛するかはお好みで

 

 

また、この二つの教会に対応するように

LaLaChance(ララシャンス)は南仏リゾート風、

Bali'sVilla(バリスヴィラ)は南国バリ風

のバンケットルーム(披露宴会場)です

 

 

建物は開放的な造りになっていて、

パティオと呼ばれる中庭があります。

ララシャンスは中世ヨーロッパ風のガーデン

バリスヴィラには南国風のウォーターテラス

 

 

私の姪っ子は、SantaMaria(サンタマリア)と

LaLaChance(ララシャンス)という組合せでした。

具体的な内容や、饗されたお料理などは

明日、また改めて記事を書きましょう…。

 

 

キング・オブ・ポップの後なので…

今日は、クイーン・オブ・ポップ🎵

ホイットニー・ヒューストン如何でしょう