今日はすずらんの日 昨日のテーマですが大人になってから絵本を買いました | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

最近育てた花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フランスでは、この日に家族や友人、
先生などにスズランの花を贈る習慣があり、
贈られた人には幸福が訪れるという。
何故5月1日なのかは分かりませんでした…
 
 
マンションなので花育ててないです。
すずらんといって私が思い出すのは、
現在SKEメンバー、元AKBメンバーの、
山内鈴蘭さん🌼
 
 
何で彼女を知っているかというと…
⛳ゴルフ・アイドルで、
CS、BS放送などでゴルフの番組に
よく出演されているからです。
 
ハイ、今日はこれで終わりです。
で、昨日は【図書館戦争】決め打ちで
記事を書いてしまったのですが、
改めて、昨日の質問は…
 
“一番好きな本”ははてなマークでした。
一番かどうかは、別として、
だいぶ大人になってから、
昔懐かしくなって、絵本を買い直しました。
 
こちら、日本人作家さんの絵本です。

『おしゃべりなたまごやき』福音館書店 寺村輝夫/長 新太

『ぞうのたまごのたまごやき』福音館書店 寺村輝夫/長 新太

『はるかな島のものがたり』童心社 山下明生/宇野亞喜良

 

こちらは、外国人作家さんのもの。

『もぐらとずぼん』福音館書店 エドアルド・ペチシカ/ズデネック・ミレル

『もぐらとじどうしゃ』福音館書店 エドアルド・ペチシカ/ズデネック・ミレル

おばけのバーバパパ』偕成社 アネット・チゾン/タラス・テイラー

 
絵本といえば「ぐりとぐら」も欠かせません。
『ぐりとぐら』福音館書店 中川李枝子/山脇百合子
『ぐりとぐらのおきゃくさま』福音館書店 中川李枝子/山脇百合子
 
なんか…絵本って、
幸せな気持ちになりますよねラブ
 
ちなみに、4月22日は、
今年は清掃デーでしたが…

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨年は、よい夫婦の日でした。

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

そしてバーバパパ生誕日!!

昨年は50周年の記事も書いてます( ◠‿◠ )

 

 

 

今日の音楽は…

いつまでも、子供の心を忘れない🎵

“キング・オブ・ポップ”Michael Jackson

 

明日からの2日間は、

姪っ子の結婚式に出席のため留守になります。

皆様 良いゴールデンウィークをお過ごしください。