東海テレビ×WOWOW「犯罪症候群」Season2 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 
今年の4月~6月の春クールはコロナの
影響でドラマの撮影がSTOPビックリマーク 連続ドラ
マの放送が出来なくなりました。その結果、
通常は見られないドラマや、以前のドラマ
の再放送が見れました。
 
先日アップした「SPEC」は、一挙再放送で
見ました。今まで見ることが出来なかった
東海テレビ・WOWOWが共同制作したドラ
マ「犯罪症候群」の放送が決定し、思いが
けず見ることが出来ました。
 
 
Season1は、2017年4月8日から東海テレ
ビで放送し、Season2は WOWOWで放送
されましたこれって TBSとWOWOWで共
同制作された「MOZU」「ダブルフイス」
と同じ仕掛けです。
 
Season1では主役は玉山鉄二WOWOW
版のSeason2では 谷原章介が主役を務
めます。妹を殺された兄と その殺された
妹の婚約者。親友同士の二人ですが
く別の道を歩みます。
 
 
兄は殺人者(未成年)に鉄拳制裁を果た
すが 殺しきれず、警察を辞める。恋人は
彼を止めますが裏では 職業殺人者(プ
ロの殺し屋)となります。そこには止むに
止まれぬ事情が…。
 
玉山鉄二、谷原章介、主役の2人も鬼気
迫る演技ですがなんといっても、この物
語のカギを握るのは全てを 裏から操る
“黒幕”演じるのは渡部篤郎。彼が断然
存在感を放っていますビックリマーク
 

 

東海テレビ×WOWOW「犯罪症候群」Season2(2020年6月6日~27日)
原作 貫井徳郎 『殺人症候群』 (双葉文庫)
脚本 篠崎絵里子、谷口純一郎
監督 村上正典、都築淳一
音楽 やまだ豊
出演 谷原章介 (鏑木 護:北泉署刑事)
    玉山鉄二 (武藤 隆:元刑事・調査員)
    木村多江 (矢吹響子)
    板尾創路 (牧田浩文)
    野間口徹 (梶原智之)
    手塚理美 (小島和子)
    阿南健治 (北島:北泉署刑事)
    石黒 賢 (城山:北泉署刑事)
    渡部篤郎 (環 敬吾:警視庁人事二課)