マウイ島の 観光や 買い物まとめ… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

マウイ島の旅行も だんだんオアフ島へ

移動日が近づいてきました。ここでは

マウイ島の観光スポットや行くべきショ

ッピングセンターをまとめます。

 

 

まずは、【シュガーケイン・トレイン】(砂

糖キビ列車)。ラハイナからカアナパリ

まで10㎞を40分かけてのんびり走る観

光列車です。

 

 

プランテーション時代を彷彿とさせる観

光スポットでしたが 2014年に運航を停

止したそうです。是非、復活して欲しい

ですね。

 

 

そしてここからは マウイ島のショッピン

グ・センターをめぐりますカフルイ空港

近く 【クイーン・カアヌマフ・センター】は

島で一番大きなショッピングセンター。

 

 

デパートやギフトショップなど、100を超

えるテナントが入っていて、オアフ島で

いうと アラモアナ・センターに近い存在

でしょうか。

 

 

【マウイ・マーケットプレイス】はワイケ

レ・センターの様です。スポーツ・オーソ

リティーや オールド・ネイビーなど選り

すぐりのショップが軒を連ねています。

 

 

【ラハイナ・キャナリー・モール】 ラハ

イナにあるローカルモールお金と時間

がある人は カアナパリにある【ホエラー

ズ・ビレッジ】の方に行きます。

 

 

宿泊ホテルの近くにある【スター・マーケ

ット】で 野菜や果物を買いましょう。外国

のスーパー って陳列方法が 日本と違っ

ていて、なんか心躍りますよね。

 

 

こちらで買い物してきたもので 部屋食す

る時もあります日本から持ってきたご飯

を炊きふりかけと 卵&ベーコンは、朝食

の定番。この時は苺もあって豪華です😋