オーストラリア(Australia)アデレードは落ち着いた港町 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

過去の旅行を振り返るシリーズ、その2回目

はタイ・プーケットを予定してましたが…予定

変更で 私の初海外旅行、オーストラリアにし

ますビックリマーク

 

 

もう30年程前、私はまだ大学生でした。半月

かけてオーストラリア大陸の2/3(西オースト

ラリア州と 北部地域以外)を 周りました。私

は、まず南オーストラリア州の州都アデレー

ドに入りました。

 

 

アデレードは落ち着いた街で 南半球のオー

ストラリアの南。つまり 北半球の日本でいう

函館か仙台のような都市でしょうか初め

て移民が上陸したという グレネルグ・ビーチ

には、その記念碑が建っていました。

 

 

またその移民が乗っていたという帆船バッ

ロー号を模したレプリカ レストランがあり

ます。完成度は低かったように思います。完

全に観光客向けでしょうね。

 

 

街中には、路面電車が走っていました。こう

いうところが 落ち着いた街、という雰囲気を

感じさせるのでしょう。まあ 30年前の旅行な

ので、ぼちぼち更新していきます。

 

 

ラフ ☆さんから ご指摘があったので、写真を

追加しました。この路面電車は今や近代的な

トラムに替わっています。ご参考まで… ('ω')