ラグビーW杯 4強決まる!日本は残念ながら… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

10月20日、21日の2日間でラグビーW杯

の準々決勝が行われました。

 

 

世界最強ニュージーランド・オールブラッ

クスはW杯開始前にランキング1位だった

アイルランドに快勝ビックリマーク

 

 

日本の前HCエディ・ジョーンズ率いるイ

ングランドもオーストラリアに勝利し、こ

の2チームが準決勝で対戦します。

 

 

欧州王座ウェールズと、フランスの対戦は

フランスが大善戦しましたが、最後の最後

にウェールズが逆転!!

 

 

そして、4強最後の座をかけて、日本と南

アフリカが対戦しました。前回のW杯では

“史上最大の番狂わせ”といわれた再戦です。

 

 

さすがに南アフリカは強かった。日本はベ

スト8で敗退です。残った4チームはいず

れも強豪でしたから、仕方ないですねぇ…

 

 

戦前の予想を覆し、予選A組で4戦全勝と

1位通過ビックリマーク史上初めて8強入りした我らが

日本代表は大健闘です。お疲れ様でした。