「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」(2017年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
2003年から続く、美人女優 ケイト・ベッキンセイル主演の人
気アクション映画「アンダーワールド」のシリーズ第5弾。 ヴ
ァンパイア(吸血鬼)族とライカン(狼男)族の熾烈な闘争の
渦に再び巻き込まれていくヒロインの過酷な運命を描く。監
督は、これが長編デビューのアンナ・フォースター。
 
長老殺しの罪で同胞からも追放され、孤独な逃亡生活を送
るヴァンパイア族の処刑人 セリーン。ある日、新たなリーダ
マリウスに率いられたライカン族の猛攻の前に劣勢を強
いられていたヴンパイア族に呼び戻され、若いヴンパイ
ア戦士の養成を依頼される。しかし彼女の血を狙う女ヴ
ンパイアが突然長老らを殺害。全てをセリーンの裏切りの
仕業とでっち上げ再び 絶体絶命の窮地に陥るセリー
たが…。
 
イメージ 4
 
美人女優ケイト・ベッキンセイルも 今年で46歳。 これで、女
吸血鬼セリーンのシリーズも打ち止めでしょうか。 長年、抗
争を続けてきたヴァンパイア族とライカン族。 この 両者とも、
人間・ヴァンパイア・ライカン3者の血を引くセリーンと、その
娘のイヴの血液がどうしても欲しいのよね…。それは 不死
身の血統だから でも、今回のシリーズ5作目は、その娘
イヴの行方も分からないまま。
 
そのことにはほとんど触れられず、最終的には セリーンが
ヴァンパイア族の長老に就任する。 これが新たなステージ
への序章になっていくのか!? それとも、 前述のように今回
で終わりでしょうか…。私は、こういうダーク系のゴシックホ
ラーが好きなんで、続編希望派です。そういえば昔ウェズ
リー・スナイプス主演の、“男版”ヴァンパイアハンター映画
「ブレイド」というのもありましたがあちらのシリーズも終了
してしまいましたね…。
 
イメージ 2
 
「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」(2017年)
監督 アンナ・フォスター
製作 トム・ローゼンバーグ、ゲイリー・ルチェッシ、レン・ワイズマン
原案 カイル・ウォード、コリー・グッドマン
脚本 コリー・グッドマン
撮影 カール・ウォルター・リンデンローブ
編集 ピーター・アムンドソン
音楽 マイケル・ワンドマッチャー
出演 ケイト・ベッキンセイル   (セリーン)
    テオ・ジェームズ      (デヴィッド)
    ララ・パルヴァー      (セミラ)
    トビアス・メンジーズ    (マリウス)
    ブラッドリー・ジェームズ  (ヴァルガ)
    ジームズ・フォークナー (カシウス)
    チャールズ・ダンス    (トーマス)
 
イメージ 3