「ドクター・ストレンジ」(2016年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積みスーパーヒーロー“ドクター・ストレンジ”として活躍するマーベルの異色ヒーローを、「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」や「SHERLOCK/シーロック」のベネデクト・カンバーバッチ主演で映画化したアクション・アドベンチャー大作。共演はティルダ・スウィントン、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、マッツ・ミケルセン。監督は「フッテージ」「NY心霊捜査官」のスコット・デリクソン。
 
ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的に負傷してしまう。一瞬にして、その輝かしいキャリアを失った彼はあらゆる治療法を試し、カトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入り。 過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わった彼の前に、魔術の力で世界を破滅に導こうとする闇の魔術師カエシリウスが現われる…。
 
イメージ 2
 
やっと 観ましたビックリマーク 「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観る前に これだけは観ておかないとね 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でも大活躍でした。 物語のキーになる時間のストーン “アガモットの目” のことは このドクター・ストレンジを観ないと分からない…。舞台はカトマンズ。修行僧のような弟子と、師匠はマスターと呼ばれるって、まさに、スター・ウォーズのジェダイのような世界が繰り広げられています。ディカプリオの「インセプション」にも、似たような超現実シーンがあったかもな…!?
 
科学的・西洋的・宇宙的な「アベンジャーズ」の世界観に対して唯一の精神的・東洋的・内面的なこの「ドクター・ストレンジ」の映画の世界観には、日本人として共感が持てます。カンバーバッチのオープニングのエリート医師の高慢ちきな姿には幻滅したけど、事故後真っ当な人間に立ち直ってくれて良かった。アイアンマン/ダウニーJr.にも早く自己チューを止めて、是非とも皆のため、世界のために活躍して欲しいものです…。さぁて「エンドゲーム」どうなっているんでしょうねにひひ
 
イメージ 3
 
「ドクター・ストレンジ」(2016年)
監督 スコット・デリクソン
製作 ケヴィン・ファイギ
原案 ジョン・スペイツ、スコット・デリクソン、C・ロバート・カーギル
脚本 スコット・デリクソン、C・ロバート・カーギル
撮影 ベン・デイヴィス
編集 ワイアット・スミス、サブリナ・ブリスコ
音楽 マイケル・ジアッキノ
出演 ベネディクト・カンバーバッチ(ドクター・ストレンジ)
   キウェテル・イジョフォー  (モルド)
   ベネディクト・ウォン    (ウォン)
   マイケル・スタールバーグ  (ニコデマス・ウエスト)
   スコット・アドキンス    (ストロング・ゼロッツ)
   マッツ・ミケルセン     (カエシリウス)
   ティルダ・スウィントン   (エンシェント・ワン)
   ベンジャミン・ブラット (ジョナサン・パングボーン)
   レイチェル・マクアダムス(クリスティーン・パーマー)
 
イメージ 4