「SING/シング」(2016年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 3

「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」のイルミネーション・エン
ターテインメントが声優陣にマシュー・マコノヒー、リース・ウィザ
ースプーン、スカーレット・ヨハンソンはじめ豪華キャストを起用
し、音楽と歌の魅力を前面に押し出して描く長編アニメーション。
動物だけが暮らす世界を舞台に悩みを抱えた登場人物たちが、
地元の劇場で開催されたオーディションに自らの夢と人生を賭
けて挑む姿を、ヒットソングや名曲の数々とともに綴る。

そこは、動物たちが人間そっくりな生活を送る世界。コアラのバ
スター・ムーンは、潰れかけた劇場の支配人。昔の賑わいを
り戻そうと歌のオーディションを開催することに。すると劇場
働くおっちょこちょいのミス・クローリーのせいで募集チラシには
法外な優勝賞金額が書かれてしまい、劇場に応募者が殺到す
る事態に。あがり症の内気なゾウのミーナや、パンクックを愛
するヤマアラシの少女アッシュ、ギングのボスを父に持つゴリ
ラの青年ジョニーらが集い、オーディションが始まる…。

イメージ 1

私が観たのは、日本語吹き替え版。なので、ヤマアラシの少女
アッシュは長澤まさみ、ゾウのミーナはMISIAだし、ゴリラのジョ
ニーはスキマスイッチの大橋卓弥、ネズミのマイクは山寺宏一、
ブタのグンターはトレエンの斎藤さん。主役のバスター・ムーン
はウンナンの内村光良。登場する歌も豪華ビックリマーク エルトン・ジョン、
フランク・シナトラ、ステーヴ―・ワンダー、ビートルズ、テイラ
ー・スイフト、アリアナ・グランデ…。

長澤まさみや、うっちゃんはさほどでもないけど、やはり格段の
上手さを見せたのは、MISHAですね 彼女が唄う“Don't You
Worry 'bout a Thing”と、大橋卓弥の“I'm Still Standing”は盛り
上がること間違いなしビックリマーク 何より、それぞれのキャラクターが
き生きとしていて、最後がハッピー・エンドなのが楽しいね
ちろん 内村光良、大地真央、坂本真綾、宮野真守、水樹奈々、
田中真弓ら、芸達者の連中も大活躍しています。こういう 底抜
けに楽しいヤツもいいねグッド!にひひ

イメージ 2


「SING/シング」(2016年)
監督 ガース・ジェニングス
製作 クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
脚本 ガース・ジェニングス
編集 グレゴリー・パーラー
音楽 ジョビィ・タルボット
出演 内村光良  (バスター・ムーン)
    MISIA    (ミーナ)
    長澤まさみ (アッシュ)
    大橋卓也  (ジョニー)
    斎藤 司  (グンター)
    山寺宏一  (マイク)
    坂本真綾  (ロジータ)
    田中真弓  (ミス・クローリー)
    宮野真守  (エディ)
    大地真央  (ナナ・ヌードルマン)

イメージ 4