「ジュラシック・ワールド」(2015年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
最新のバイオ技術で現代に蘇った恐竜たちが巻き起こす恐怖の惨劇を描き、大ヒットしたSFパニック・アクション「ジュラシック・パーク」シリーズの第4弾。新たに建設された恐竜のテーマパークを舞台に、遺伝子組み換え操作で誕生した新種の恐竜によって引き起こされた史上最大のパニックの行方を圧倒的スケールで描き出す。主演は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のクリス・プラットとブライス・ダラス・ハワード。監督は「彼女はパートタイムトラベラー」で注目を集めた新鋭コリン・トレヴォロウ。
 
コスタリカ沖のイスラ・ヌブラル島。かつて、多くの犠牲者を出した「ジュラシック・パーク」に変わる新たな恐竜テーマ・パーク『ジュラシック・ワールド』がオープン。連日多くの観光客でにぎわっていた。この日はパークの監督官クレアの甥で16歳のザックと11歳のグレイの兄弟が来園していた。しかし多忙なクレアは兄弟に割ける時間などなく、彼らの相手は部下に任せっきり。折しもパークではTレックスよりも巨大で凶暴な新種の恐竜インドミナス・レックスを遺伝子組み換え操作で創り出し、新たな目玉アトラクションとして準備中だった…。
 
イメージ 2
 
いよいよ、明日の公開に迫った「ジュラシック・ワールド/炎の王国」。その前に前作をアップしないとね。第一初作が公開されたのは1993年ですからもう25年ですか!? あの琥珀の中の蚊が吸った血液のDNAから、恐竜を蘇らせるというアイデアは斬新でしたね。物語の設定は22年後、経営者が変わったパークはより大がかりな施設『ジュラシック・ワールド』として再稼働。毎日2万人の旅行者が訪れる人気のパークとなっています。主役のクリス・プブラッドは「ガーディアンズ」のスター・ロード役で有名なので、こういう役は似合うねグッド!
 
相手役の女性クレア・ディアリングに扮するのは「ヴィレッジ」「レディ・イン・ザ・ウォーター」のブライス・ダラス・ハワード。彼女ももう37歳になるんですね。甥っ子が2人もいる立派な大人です。そして、お決まりの金儲け至上主義の経営者や、実験大好きマッド・サイエンティスト、さらに戦争大好き軍事オタクと…これだけ揃えば、パークの崩壊は、火を見るよりも明らかです。 遺伝子操作によって作られた最強の肉食獣には、擬態やカモフラージュ効果があるらしい。 こりゃ🦎カメレオンかいな…。神出鬼没で襲ってきます。何も考えずに観られるエンターテインメント作品ですよ!!
 
イメージ 3
 
「ジュラシック・ワールド」(2015年)
監督 コリン・トレヴォロウ
製作 スティーヴン・スピルバーグ、フランク・マーシャル、パトリック・クローリー
原案 マイケル・クライトン、リック・ジャッファ、アマンダ・シルヴァー
脚本 リック・ジャッファ、アマンダ・シルヴァー、デレク・コノリー
撮影 ジョン・シュワルツマン
音楽 ジョン・ウィリアムズ、マイケル・ジアッキノ
出演 クリス・プラット     (オーウェン・グレイディ)
   ブライス・ダラス・ハワード (クレア・ディアリング)
   ヴィンセント・ドノフリオ (ヴィック・ホスキンス)
   タイ・シンプキンス    (グレイ・ミッチェル)
   ニック・ロビンソン    (ザック・ミッチェル)
   ケイティ・マクグラス   (ザラ・ヤング)
   B・D・ウォン      (ヘンリー・ウー博士)
   イルファン・カーン    (サイモン・マスラニ)
   ジュディ・グリア     (カレン・ミッチェル)
   アンディ・バックリー   (スコット・ミッチェル)
 
イメージ 4