アラモアナ・センターは大改装が終了♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

すっかり時差で、毎日変な時間に更新するようになっていますが…今年のワイキキでは、至る所で大改装が完しつつあります。まずは“旅行者の聖地”アラモアナ・センター!!
 
イメージ 1
 
3年かけて行われていたセンター西側・エヴァウイングの拡張工事が終了し、旧デパート・シアーズ跡地と駐車場の一部が、総面積6万㎡という広大で美しい最新ショッピングエリアに生まれ変わりました。
 
イメージ 2
 
そこに新たに入ったのが、高級デパートの ブルーミングデールズ。これで アラモアナセンターには ニーマンマーカス、メイシーズ、ノードストローム、ブルーミングールと、4大デパートが軒を揃えました。
 
イメージ 8
 
ブルーミングデールズは NY発祥の高級デパートで今回がハワイ初進出。 日本でいうと 【銀座和光】 となるのでしょうか。文字通り、なかなかの“敷居の高い高級店”とい感じでした。
 
イメージ 3
 
そして、西の端まさに旧シアーズのあった場所に移ったのはノードストローム。こちらはファッションや靴などに特化した印象なので日本でいうと【新宿伊勢丹】ということになるのでしょうか得意げ
 
イメージ 4
 
もう一つの高級デパートのニーマンマーカスは、NY5番街でセレブ御用達の名店です。3階には高級レストランの『マリポサ』を併設。日本で言うところの 【日本橋髙島屋】かな
 
イメージ 5
 
4つ目のシアーズはハワイに本拠のあった 『リバティ・ハウス』 2001年に吸収合併した百貨店の老舗。 この、リバティ・ハウスのいい所が程よく残っていて日本で言ったら【松屋銀座】みたいな…地元で愛されてますグッド!
 
イメージ 6
 
私の行きつけは メイシーズこちらの1階(ストリートレベル)のメンズフロアには、POLO ラルフローレンの売り場があり、毎年必ずチェックしています。
 
イメージ 7
 
…のはずが、今年は同じラルフローレンでも、カジアルに特化したブランド『Denim & Supply』に掘り出し物がありました!! 何を買ったのかは最後の記事でまとめてアップしますチョキ