築地市場グルメ 【市場の厨房】の海鮮丼 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

先週末から広島~小倉~博多と出張で、 久しぶりの
更新になりますにひひ 何を書こうかと思いましたが…「市
場グルメ」の第2弾にしましょうパー
 
築地市場グルメ第2弾はやはり海鮮系でいきまし
う。 そうです!! 今回はズバリ、海鮮丼です そのお
店は築地場内『市場の厨房』
 
イメージ 1
 
横丁”と違い正面玄関を入た右側青果市場の目
立たない方にポツンと一軒だけあります。
 
ここの名物が海鮮丼なんですよね~グッド! 私のお薦め
は、1,500円の【どんどん丼】。マグロ、タイ、ウニ、イク
ラ、ハマチ、サザエなど10種類の具材がギッシリ!!
 
イメージ 2
 
しかも食べ進むうちに、どんどん中から具材が出てく
るので“どんどん丼”っていうんだね~ そして、もう
一つのお薦めは【ぶつ切り丼】。
 
マグロのぶつ切りに緑色のネバネバはオクラとモロ
ヘイヤだそうです。こちらは950円と、1,000円でお釣り
がきますチョキ
 
イメージ 3
 
 
市場の厨房 (℡:03-3546-0831)
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 警備本部棟1階
営業時間 AM6:00~PM2:00
チキンカツカレー   850円
海鮮ぶつ切り丼   950円
江戸前天ぷら定食 1,500円
刺身定食       1,500円
海鮮どんどん丼   1,500円