「アンフェア the answer」(2011年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
2006年にフジテレビ系列で放送されたTVドラマ「アンフェア」
劇場版映画第2作目。 前作「アンフェア the movie」編で
り、 前作で“謎”として残った 警察の不正が書かれた機密文書
後にいる黒幕の存在が明かされると同時に、 機密文書を
巡る問題に一つの決着を迎える。 ドラマから続く オリジナルキ
ストに加え、佐藤浩一、大森南朋、山田孝之らが出演。 監督
 
豊洲警察病院占拠テロ事件解決後、雪平夏見は東京を追われ
北海道、西紋別署刑事課で勤務していた。その頃、東京ではネ
イルガンによる連続殺人事件が発生。 しかもその事件は、容疑
者となった者が次々と殺されている予告殺人であり、 今度は雪
平の元夫・佐藤和夫が事件の容疑者となってしまう。 雪平は佐
藤と再会し、解読を依頼した機密文書が隠されたUSBメモリを
返されるが、その次の日、佐藤が殺されてしまう…。
 
イメージ 2
 
こちら、ドラマの人気シリーズ「アンフェア」の劇場版第2弾です。
思えば、連続ドラマの真犯人は相棒刑事の安藤(瑛太)、SPド
ラマの真犯人はベテラン刑事の安本(志賀廣太郎)、映画第一
弾の真犯人がエリート刑事の斉木(江口洋介)だった訳ですか
ら、今回の真犯人も、観る前に分かってしまいますけどね…汗
でも本作には3人の悪者がいるんで最期の一人は観てのお
楽しみとしましょう。
 
例えば、「羊たちの沈黙」のように、この手の猟奇殺人ものとい
うのはなかなかにファンが多いジャンルなんで、「アンフェア」
シリーズついつい観ちゃうんですが、雪平夏見こと篠原涼子も、
子供2人を生んでいるし…体力的・年齢的にも本作で終わり
しょうか ただ、そこら辺はフジテレビも抜かりなく、同じよう
“女刑事”“猟奇殺人”をコンセプトとしたストロベリーナイト」
控えてるので安泰ということでしょうかね…得意げ
 
イメージ 3
 
 
「アンフェア the answer」(2011年)
監督 佐藤嗣麻子
製作 堤田泰夫、亀山千広、市川 南、山田良明 他
原作 秦建日子 『推理小説』 (河出文庫)
脚本 佐藤嗣麻子
撮影 佐光 朗
音楽 中島美嘉 『LOVE IS ECSTASY』
出演 篠原涼子  (雪平夏見)
    山田孝之  (村上克明)
    加藤雅也  (三上 薫)
    阿部サダヲ (小久保祐二)
    寺島 進   (山路哲夫)
    大森南朋  (結城 脩)
    香川照之  (佐藤和夫)
    佐藤浩市  (一条道孝)
 
イメージ 4