「エクスペンダブルズ」(2010年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、 ハリウッドのア
クション映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り
上げた痛快アクシン大作。自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名
乗る命知らずの最強傭兵軍団が陰謀渦巻く軍事独裁政権の転覆
に乗り出し、壮絶な死闘を繰り広げるさまを 怒濤の超絶アクション
満載で描き出す。スタローンの他、J・ステイサム、J・リー、M・ロー
ク、B・ウィリス、そしてカリフォルニア州知事のシワちゃん出演で
も話題に。
 
軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる 少数精鋭の凄
腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ(消耗品)”。 ソマリアでの人質救
出作戦を鮮やかに成功させた彼らに対しさっそく新たな依頼が舞
い込む。 それは、南米の孤島ヴィレーナを牛耳る独裁者の抹殺と
いうかつてない困難な大仕事だた。すぐさま現地へ視察に向か
たバーニーは、将軍の娘ながら反政府活動に乗り出したサンドラと
出会う。仕事から降りる予定で、アメリカに戻たバーニーはサンド
ラのことが放ておけず、単身でヴレーナへ乗り込もうとするが…。
 
イメージ 2
 
続編の「エクスペンダブルズ2」が公開中ですがこれはその一
作目。 公開の2010年には、“肉体派”アクション俳優総登場として、
相当話題に上りましたね~ スタローンは、監督・脚本・主演も務
ているくらいですから、“消耗品軍団”の隊長ビックリマークイソン・ステイ
サムがパートナーの副隊長ですから、この2人が赤レンジャーと青
ンジャー、もしくは大鷲の健とコンドルのジョーですな。 ミッキー・
ロークは、実務はこなさない退役軍人役なので“必殺シリーズ”の
元締めみたいなもんか
 
ブルース・ウリスとシワちゃんはカメオ出演程度のもの。 続編で
は活躍するんですかね…!? この他にもジャン・クロード・バンダム
スティーヴン・セガール、カート・セルにも出演交渉したらしいの
で、スタローンの本気度合いがうかがえますねぇ~にひひ バンダムは、
続編には“悪役”で登場してるらしい…シワちんはオープニング
から登場してるし、ウリスも次回は“重要な役”を演じるらしいので、
目観たい気持ちはあるんですが、 やっぱりTV放送待ちになっちゃ
うのかなぁ~!!
 
イメージ 3
 
 
「エクスペンダブルズ」(2010年)
監督 シルヴェスター・スタローン
製作 アヴィ・ラーナー、ジョン・トンプソン、ケヴィン・キング・テンプルトン
原案 デヴィッド・キャラハム
脚本 シルヴェスター・スタローン、デヴィッド・キャラハム
撮影 ジェフリー・キンボール
音楽 ブライアン・タイラー
出演 シルヴェスター・スタローン    (バーニー・ロス)
    ジェイソン・ステイサム       (リー・クリスマス)
    ジェット・リー             (イン・ヤン)
    ミッキー・ローク           (ツール)
    ドルフ・ラングレン           (ガンナー・ヤンセン)
    ランディ・クートゥア         (トール・ロード)
    テリー・クルーズ          (ヘイル・シーザー)
    ジゼル・イティエ           (サンドラ)
    ブルース・ウィリス         (チャーチ)
    アーノルド・シワルツネッガー (トレンチ)
 
イメージ 4