香家の【汁なし担々麺】を食す。 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

さて、ひさしぶりに銀座を離れ、今日やってきたのは高輪台。
最近は仕事での外出が多く、結果一人ランチが多くなってし
まいます。名付けて“孤独のグルメ”なんちゃってにひひ
 
イメージ 1
 
高輪台は、品川と五反田を国道1号で結んだちょうど真ん中
くらいであまりお店が沢山あるという感じの場所ではありま
せんので下調べをして行きましたよビックリマーク都営浅草線のA2出
を出てすぐの『香家(KÕYA)』さん。こちらの名物といえば、
【汁なし担々麺】だよ~んチョキ
 
イメージ 2
 
五反田三田池袋…など都内にも何店舗かあるチーン店
らしいのですが私はお初ですね。担々麺がウリらしく“鬼”
“青鬼”“姫”などいろいろな担々麺があるらしいですがここ
は当初の予定通り“汁なし”でいきます
 
イメージ 3
 
やはり正解でしたね~ ピリ辛の肉味噌と店オリジナル
の細いちぢれ麺にたっぷりからんだ胡麻と沢山の青葱が
ベストッチ!! 一度食べたらやみつきですグッド! しかも ランチ
のセトメニューにはご飯付き。 セットのご飯も、焼豚飯、高
菜飯、白ご飯から選べますよ もちろん焼豚飯で決まりビックリマーク
しょう~ぶーぶー
 
 
担々麺・天心・中国茶 香家(KÕYA) 高輪台駅前店
東京都港区白金台2-26-7 (℡:03-3447-5846)
営業時間 AM11:00~PM11:00
汁なし坦々麺セット    980円
麻辣汁なし担々麺セット 980円
鬼・坦々麺セット      980円
青鬼・坦々麺セット      980円
姫・坦々麺セット       980円