「孤独のグルメ」Season2 と「花のズボラ飯」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 6
 
いや~ビックリマーク この日が来るとは思いませんでした  「孤独のグルメ」
シーズン2が放送されています!! まさかまさかのシーズン2ビックリマーク
夜帯でしかも主演が松重豊と地味ながら通好みのキャスティング。
やはりこの番組のファンは以外に多いのですねぇ~にひひ
 
イメージ 2イメージ 3
 イメージ 4イメージ 5 
 
既にTV東京にて3話分放送されていますが、今回は47分の拡大版
で、[新丸子のネギ肉イタメ][人形町の黒天丼][沼袋のわさびカル
ビ]と内容も充実。 さらに、拡大版だけに、メイン以外にデザート(ス
イーツ)が必ず入る展開のようです。 [クリームあんみつ][冷やし
抹茶ぜんざい][生チョコバナナタルト]…こりゃ、夜中にたまりませ
な~
 
「孤独のグルメ」Season2 (2012年10月10日~12月26日)
原作 久住昌之/画 谷口ジロー 『孤独のグルメ』 (扶桑社)
脚本 田口佳宏、児玉頼子
監督 溝口憲司、宝来忠昭
出演 松重 豊 (井之頭五郎)
    佐藤藍子 (1話ゲスト)
    根岸季衣 (2話ゲスト)
    中山エミリ (3話ゲスト)
    入江雅人 (5話ゲスト)
    ガッツ石松 (7話ゲスト)
 
 
イメージ 1
 
そしてもう一つ、倉科カナ主演のTBSドラマ『花のズボラ飯』。このド
マは、全国にズボラ飯ブームを巻き起こし、宝島社『このマンガが
すごいビックリマーク 2012年版オンナ編』で堂々の第1位を獲得した人気作品。
夫が単身赴任中なのをいいことに 手間要らずで、でも、美味しいお
手軽料理(=ズボラ飯)で乗り切る30歳の新妻・駒沢花の毎日がコ
カルに描かれています。
 
原作は「孤独のグルメ」と同じく久住昌之。 駒沢花役の倉科カナが、
ズボラ飯を食べるシーンは見どころの一つ。
ちょっとセクシーで、美
味しそうにご馳走を頬張る姿にキンとくること間違いなしです…ラブラブ!
第1話のメニューは[シャケトー&ピザトースト・シャンチョビ味]。
ともシャケフレークを使ったズボラ飯でした!!
 
 
「花のズボラ飯」(2012年10月23日~12月25日)
原作 久住昌之/画 水沢悦子 『花のズボラ飯』 (秋田書店)
脚本 オークラ、溝井英一デービス
監督 湯浅典子、深迫康之
出演 倉科カナ   (駒沢 花)
    加藤シゲアキ(遅井)
    児嶋一哉    (早井)
    菊池亜希子  (ミズキ)
    浜野謙太   (高円寺)
    野波麻帆   (小野)
    塚地武雅    (ウッチー)
    バカリズム  (ゴロさん)