「イントゥ・ザ・ブルー」(2005年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1

 

美しいバハマの海を舞台に、欲望とロマンがスリリングに交錯す
る 海洋アドベンチャー・サスペンス映画 「イントゥ・ザ・ブルー」の
紹介です。

監督は「ブルー・クラッシュ」のジョン・ストックウェルが務め、出演
は「ワイルド・スピード」のポール・ウーカーと「ダーク・エンジル」
のジェシカ・アルバ。ダイビング経験者の2人は、鮫が泳ぐ海中で
のアクションもほぼスタントなしで果敢にこなしました。

とにかく海の映像がきれいで、熱帯特有な原色の魚や亀やエイ
(マンタ程大きくないので、スティングレイって言うんでしょうか?)
や凶暴な鮫が満載です!でも、鮫がうようよしている中泳ぐのは
大丈夫なんでしょうかね?

宝探し、沈没船、麻薬の密売、マフィア、海(鮫)の恐怖と内容は
豊富ですが、ちょっと時間が長く途中でダレます。1時間半くらい
にまとめられたら、もっとテンポが良くなっていたでしょう。

いずれにしても、ジェシカ、アシュレイの女優陣の水着姿は超セ
クシー! ポール、スコットの男優陣も 腹筋が割れていてかっこ
いいです。

「イントゥ・ザ・ブルー」(2005年)
監督 ジョン・ストックウェル
出演 ポール・ウォーカー(ジャレッド・コール)
    ジェシカ・アルバ  (サム)
    スコット・カーン    (ブライス・ダン)
    アシュレイ・スコット (アマンダ・コリンズ)
    ジョシュ・ブローリン (ベーツ)