姫野さん家 【ホームパーティ】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 2

 

グルメリポートも、今回と次回は趣向を変えてのお届けです。今回は、知り合いの姫野家でのホームパーティの報告です。

福岡に来て早くも2年と4ヵ月が経ちましたが、なかなか人のお宅におじゃまするという機会は訪れないものです。室見にお住まいの姫野さん(社交的なママちゃんがお家を仕切っています)とは、二度しかお会いしたことがないのに、その二度ともお宅におじゃまするという まさに想定外な展開になっているご一家なのです。

この日は「姫野家ファミリー忘年会」に私達が飛び入り参加ビックリマーク姫野家は世話好きなお母さん、物静かなお父さん、そして双子の娘さんと そのご家族(一人は+旦那と生まれたばかりの瑛翔君、もう一人は、彼氏)というにぎやか一家で、私達を入れれば、総勢9人の大忘年会です。(単身赴任中のお兄ちゃん一家もいるのですがこの日は不参加)

ずらりと並んだ料理は前菜の生牡蠣(ノロウィルスには気を付けよう)、
鹿児島名物薩摩揚、鳥の唐揚、山賊おにぎり、牛肉とゴボウのきんぴら、イカの燻製とセロリのマリネ、ホウレン草胡麻和え、メインは鴨鍋、
クリスマスケーキとシャンパンと何て豪華なんでしょう!!

前回おじゃました時にも午前2時くらいまで宴が続きましたが、今回も午後7時にスタートして 深夜1時にお開きとなりました。ほんとうに 美味しい料理そして心のこもったおもてなしありがとうございました。またおじゃましますので、今後ともよろしくお願いします。

姫野家ファミリー忘年会(2006年12月24日)
福岡県福岡市早良区室見の某所にて