避難用品買ってきますた。 | 頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震の予知、趣味のピグや手相など、
日常生活のブログです。

どもども変なおじさんです。

今日ちょっとミスターマックスで
避難用品買ってきますた。

と言っても
紙コップ30個
トランクス
靴下

と、こんくらいですけどねw

強い地震が来たとき
断水して洗いものができなくなると困るので
紙コップ、トランクス、靴下
ですな。

本当は紙の皿とか欲しいところですが
そこはインスタント食品で皿を使わず
我慢しましょうw

しかし、これでもまだ買うものありますな
トイレットペーパーとか

あとは、


うーんなんだろ・・・


思いつかないですなwww





あ、そうそう
急に話は変わりますが

今、みなさんは
東北関東大震災の記憶も薄れ
ゆったりとした生活を送っていると思います

もしかしたら

「大震災も一つ終わったことだし
 連続してそんな地震が起きるわけねーじゃん
 安心安心」

と思っているかもしれません。

投資の世界でもそうですが
「絶対」という言葉はありません

用心に越したことはないので
たとえ地震が起こらなくとも
準備はしておいたほうが良いと思います。


と、今日はこんなところで
失礼します。

ではではノシ