前回のブログで

大運天中殺について書きました。

その時にも触れた「大運」について。

 

 

今ちょっとハマってますwねー

 

 

  大運

 

 

という宿命の流れにニヤリ

 

 

大運は10年単位で周る宿命です。

どんな10年を過ごすのか?

のヒントになるもの。

 

 

大きく緩やかな波の種類

というイメージを

わたしは持っています。

 

 

大運については前回ブログで

もう少し詳しく書いてるので

そちらを参考に

↓  ↓

パチンコのフィーバー!か?困難だらけか?大運天中殺の20年間とは?!

 

 

これまでのわたしは、

「大運で○○星が回ってるな」

という、なんとな~くな感じでw

 

 

その星の意味をちょっと意識する

くらいの感覚で過ごしていましたねー

 

 

がっ…

 

 

先日の資料再読で

だいぶ大運のとりこにwにやり

 

 

資料の再読のとき

何気なく読んでた大運の内容で

 

 

パートナーの”現在”の状況が

すごーく「なぁるほどキョロキョロ」って

なったのです。

 

 

さらに

わたし自身のここ数年の変化も

まさに大運の流れどおり!びっくり

と気づかされたのでしたねー

 

 

まず

彼の大運で回っている星は

 

 

苦痛の環境に置くことで輝く

というもの。

 

 

安住せず

不満や苦痛の多い環境を

自ら選ぶことが合格

 

 

不満や苦痛が多いからこそ

どう切り抜けるか?

 

 

そこを実際に

体験して経験を積んでいく。

 

 

つまり

不満や苦痛の中で

改革変革的意識が高まり

 

 

そのために必要な知識や体験を

得ることができる。

 

 

というもの。

 

 

で、彼のここ数年を思うと…

 

 

まぁ、、

ブラックな会社を

1年単位で転々としました真顔

 

 

前回の会社は

「業界の中ではホワイト」

なんて言ってたけど

 

 

それも最初だけで

というか最初は

ホワイトと思ったのは事実。

 

 

それだけそのさらに前の

会社がヤバかっただけ真顔

 

 

で、仕事の時間のヤバさに加え

パワハラだな、という上司も出現ドクロ

 

 

今の会社は”今のところ”良さげ

だけど…

4月から正社員になることが決定。

 

 

それは良いことでもあるけど

仕事の負担は増える。

求められることも増える。

 

 

ということが今の時点で

上司などの言葉の端々からも

にじみ出ている真顔

 

 

それはきっと

彼にとって苦痛なことも

出てくるだろうし

忍耐が必要な場面も増えるでしょう。

 

 

でもそれはまさに…

この星の流れで言うと最高ニヤリ

 

 

まぁ、頑張ってもらいましょニヤニヤ

 

 

そもそも

映画監督を目標に生きている彼

自主制作などしたくて

 

 

業界にいた方が

監督になるのも

制作時に仲間を集めるのも好都合

と思って映像業界にいたのだけど…

 

 

仕事や休みの予定がほぼ読めず

明日仕事なのか休みなのかもわからず

(ヤバいブラックやん真顔

 

 

結局予定が組めなくて

そして休みはヘトヘトで

自主制作なんてまず無理チーンな日々でした。

 

 

で、だったら

休みも終業時間も決まってて

残業が多くない会社

で探してみよう!

 

 

業界にこだわらない!

となって見つけたのが今の会社。

 

 

業界にはこだわらなかったけど

「映像を扱う」

という部分はある仕事につきました。

 

 

土日祝日休みだし

18時終業で残業もほとんどない。

 

 

規則正しい生活になって

休みの日も午前中から動ける。

 

 

前職の時は休みの日は

15時頃から動き出すとかも

多かったのです真顔

 

 

今は休みの日に

やりたいこともできるように

なっていますグッド!

 

 

まさに苦痛からどう改善していくか?

の結果です。

 

 

ずっと業界にこだわってたけど

自分の一番大事な部分が守られない

 

 

と気づき、

今までとガラッと変えてみた

という感じです。

 

 

これまでの彼の進み方からすれば

改革的な行動だったなと思います。

 

 

こだわりを捨てて楽になったと同時に

こだわるところが違っていたかも

という気づきにもなったのでした。

 

 

映画監督になるのには

業界にいた方が有利

 

 

そう思っていたからこだわった

でもその前に

 

 

自分の作品を作ること

自分の時間を豊かに過ごすこと

ができない生活になっていました。

 

 

そこから

自分のやりたいことをやれる生活に。

 

 

自分の夢に向かって進む元気や

そのための勉強や準備の時間

をきちんと作ることが大切

 

 

と気づいて、

その環境を自分に作り出しました。

 

 

そしてこの苦痛の中での改革は

まだまだ続きますねー

 

 

でもそういう流れにいる

そういう体験をする期間

 

 

とわかっているので

苦痛や不満が出てきても

乗り越えようとする力を

起こしやすいと思うのです。

 

 

そしてわたしねー

 

 

ここ数年

勉強したい業界を選んで

バイトやパートをしていたけど

 

 

毎回体調不良で辞職凝視

 

 

現実的物理的に

カラダを整える必要がある

ということもわかったのだけど

 

 

(東洋医学・中医学で分析中!

今後ブログにも書きます!

上に書いた「毎回辞職」の原因のひとつに

ついては、このブログに書いてます。

↓  ↓

心の疲れを自覚する ~龍神からのメッセージ~

 

 

運命学的に見た

「孤独に進めていく」流れにいることも

影響してるんだなと感じたのです。

 

 

そもそもここ数年で

接する”人”が激減びっくり

 

 

同居してる彼としか

話さない日がほとんどだし

 

 

遊びに行く友人もほんと数人。

その数人もここ数年で1、2回しか

会ってないとかだしねー

 

 

1番良く会う友人も

数ヶ月に1回会う感じ。

 

 

それも

 

 

周囲の人間と触れずに

ひとりの時間を持ち

静かな心で過ごすのが良い時期

 

 

という星回りからすると

自然とその流れになったんだなと

感じています。

 

 

バイトやパートも

色んな人と関わる仕事だったし

アマゾンはそうでもなかったけどw

 

 

(そして、アマゾンは体調不良が原因ではないなにやり

なんか見えない世界に終了させられた感あったうーん

仕事面白かったし色々やってみたかったけどチュー

 

 

宿命の流れとおり

人から離されたのかな

と受け止めました。

 

 

さらにこの星には

「間接的に思いを伝える」

という意味があって

 

 

それは「文章で伝える」

ということも入るようで

 

 

色々あって

動けなかったけど

 

 

文章でしっかり伝えたい。

ブログで伝わるように書くことを

めざそう、というのはずっとあったし

 

 

バイトを全部手放したことで

ブログを再開する流れになったことも

そんな星回りの現れのように思います。

 

 

(バイトしてるときは

「なんとかバイトに行ってる日」と

「グッタリしてバイトのために体力回復するための日」

の2種類で生きてた…週2日とかのバイトなのに…真顔

 

 

わたしがやりたいことと

星回りが一致していて

「おぉキラキラいいじゃんニヤリ

と腑に落ちポイントだったのです。

 

 

彼もわたしも

 

 

前に進んでるし

良い方向に向かってるな

 

 

という思いはあって

良い方向だということに

疑いはなかったのだけど

 

 

それでも

「なんかうまくいってないな」

「何か違うのかなうさぎ

という思いを持つことも多かったのです。

 

 

彼にも彼自身の大運の意味を伝え

わたしの大運の意味も伝えたら

 

 

「え?まんまやん。いいやんグッド!

 

 

とめっちゃ納得のご様子でしたニヤニヤ

だよねぇ。

わたしもそう思ったにやり

 

 

なので、

ちょっと(いや結構まぁまぁ?真顔

しんどかったりはするけれど

 

 

なんかすごく安心して

自分の気持ちや感覚を信じて

いいんだな、と思えて

進んで行きやすくなりましたねー

 

 

上手くいってないのかな?

違うのかな?

 

 

と思っても

実は宿命の流れどおりで

美しく流れに乗ってることもあるよ

というお話しでしたアップ

 

 

あなたの

「なんとなく上手くいってないな」

というここ数年も

 

 

もしかしたら

宿命の流れにキレイに乗ってて最高!

なのかもしれませんウインク