昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アナログ放送が終わったのは今日だったのですね。
当時は地デジ化を進めたいがために「地デジカ」というレオタードを来た鹿のマスコットまで登場してましたね。
そうそうTVは簡単に買い換えられないので、
草なぎくんのCMと地デジカ見るたびブチ切れていたような記憶があります。
昔はTVがないと話題についていけない環境でしたが、今はTVを見る人の方が少ないんではないでしょうか。
 
そそ、本題へ。
V・ファーレン長崎も昔と今ではだいぶ変わりましたが
モンテディオ山形戦から高木監督時代を知る中村慶太がもどってきました!
そんな山形戦の結果は・・

 

以上です。山形5-1長崎。

 

山形サポの皆さん楽しんでいただけたでしょうか(自虐)

ジョップのゴールが救いでしたね。

慶太のオウンゴルは入団したばかりなので仕方ないです。

 

 

そして、山形戦の大敗から少し立ち直ったと思った今日

追い打ちをかけるように二人の選手の移籍が発表されました。

 

 

 

ひじくんがマリノスへ、てんてんが山形に移籍になりました。

ひじくんは昨年まで在籍してた植中朝日くんとともに個人昇格です。

長崎から日本A代表として出て欲しかったのもありますが仕方ない。

ぜひともマリノスのレギュラーに定着して代表の座を獲得してほしいです。

 

てんてんは移籍元川崎さんの意向?によりライバルチーム山形に移籍です。

よりによって大敗したばかりの対戦相手チームに移籍とかダメージでかいですが

最近出番がほとんどなかったので、くすぶってるよりはましかな。

アウェイロアッソ熊本戦でてんてんの2ゴールが見れたのはいい思い出です。

山形でもてんてんらしく頑張ってほしいです。

 

というわけで今日はTwitterがXになるなどいろいろと波乱万丈な一日でした。

明日は給料日なので気を取り直そう・・笑

 

ではでは。