どうもです!

さっきまで中継見てたのにWBC決勝進出の瞬間見逃したさねやんです😅

 

さて本題。

一昨日熊本のえがお健康スタジアムに行ってきました!

結果は、V・ファーレン長崎、好調のロアッソ熊本に無失点で勝ちました~!ハイライトはこちら

 

 

 

宮城天選手の2得点によるてんてん劇場は見ものでしたね!2点だけにてんてん。。(言ってみたかっただけ)

天選手は川崎フロンターレユース出身で川崎のトップチームにもいて、とっくんの後輩でもあるんですよね!

 


さて早速スマホで撮影した

現地の様子など。

 
着いたら入り口まで待機列がでてびっくりでした😅

 
スタグルメステージでは念願のスガッシュさんの姿をみれました。
写真どおりエネルギッシュムンムンといった感じのいでたちです。
この日は暑かったから違和感なかったですが、冬でもこんな感じなんでしょうか😅
出番待ってる背後のヴィヴィくんじわる。。
 
 
ゲストにヴィヴィくんとスタジアムナビゲーターの古本史子さんが登場!
ふみちゃんはサプライズ登場です目がハート
 
 
 
ヴィヴィくんはまじめなので、難しい問題も一生懸命考えて回答してました。

 
終盤はタイチジャングルさんの「がまだせロアッソ」が披露されました。エモーショナルで会場のロアッソサポも熱く盛り上がりかっこよかったです。
余談ですが「がまだせロアッソ」という応援番組もあります。(実はこちらの方が先)かつては福岡でも見れたのにな~
 
それにしてもスタグルメ広場はにんにく臭がすごくて何か食べなきゃいけない雰囲気w 
早速選んだスタグルメはくっちゃん亭のキーマカレー。キーマカレー大好きなのであっというまに完食。
 
おやつはオーダーメイドパン屋さんのフルーツサンドイッチ。このスタグルメさんは10年くらい前から出店しており、えがおスタに行く日にはほぼ常に立ち寄ってます。
シール部分に隠れてるフルーツ部分がキウイなど色々で豪華です。
完全に別腹ニコニコ
お持ち帰り用にくまモンのパン
 
 
 
メインエリアにはこんなおもてなしブースが。
 
ロアッソ時代の澤田崇さんを見れてよかった。
この他まっすーこと増田選手の写真もありました。
 
 
 
メインエリアは席がベンチ式ではなく個別になっていて快適に見れました。
試合中やゴール瞬間の写真は撮りまくりましたが
カメラから今写真出せない状態なので
機会あるときにアップします。。
 
AT9分は笑った。。
くっしー選手も「きゅうふぅん!?」と思ったらしい😅
 
 
勝ちました!

 
 
勝利のカンターレ
 

やっとVファーレン初勝利ということで、ゴール裏はかなり歓喜に沸いていましたね。

かなり久々にカンターレ聞いたような気がしますが、気のせいではなくどうやらかなりの間勝ってなかったらしい。

この勢いでホームでも勝利を決めてほしいですね。


ではでは!