どうもです。

今月はヤスが選手として登場するスペシャルマッチ三昧です。


まずは今週末開催される、群馬人のためのお祭りマッチ。

松田直樹メモリアル 新春ドリームマッチ群馬2013 群馬県出身Jリーガーチーム出場選手決定
http://www.jsgoal.jp/official/kusatsu/00149357.html

このドリームマッチ群馬は、5年ほど前に毎年極寒の群馬サカラグで開催されていたもので
内容はザスパ草津の選手たちと、群馬県にゆかりのある選手たちの対抗マッチとなっていました。
2008年には群馬県桐生市出身の松田選手も出場して、自らゴールを決めキャプテンにもなり活躍。
トリさんの引退セレモニーも盛り上げ、この日は忘れられない楽しい一日になりました。


この様子は、当時こちらの記事に書いていますのでご参考に。

新春ドリームマッチの風景・その1
http://ameblo.jp/unlm219/entry-10191181923.html

新春ドリームマッチの風景・その2
http://ameblo.jp/unlm219/entry-10191486590.html


フリーキックの選手をじゃんけんで決めたり、遊び心満載の試合でした。
得点者は前半にザスパチームにいたヤスが決め
後半には群馬チームにいた松田選手が決めたという、本当の意味でのドリームマッチでした。

ハーフタイムには細貝萌選手と常澤選手が抽選会に出たりしたんですよね。
ザスパ側の指揮は佐野さんで、
ザスパチームの方には藤井くんや神戸に行ったとっくんが出てたり、
さらに群馬県チームの方には当時湘南にいた小林竜樹くんが出てたりしてました。
もうあれから4年経つのか・・懐かしい。

・・と記事見たらいろいろ思い出し読みふけってしまって手が止まったりしてww
すみませんすみません。


当時の松田選手は「また機会があれば出場したい」と言われていたものの、
翌年から何故かドリームマッチ自体が行われなくなり、
そんな中、松田選手は心筋梗塞で亡くなられてしまいました。

その言葉がきっかけになったか、あれから1年半ほどして、
松田選手の追悼試合が行われることになったようです。
今回はザスパvs群馬チームではなく、
松田選手と交流のあったJリーガー達が集まる「Naoki Friends」
それに対抗する「群馬県出身Jリーガーチーム」との対戦になります。

まずはヤスが出場する「群馬県出身Jリーガーチーム」の内容。
ザスパ草津(2/1よりザスパクサツ群馬)からは12名出場だそうです。
※()内チームがない選手はすべてザスパ草津出身、ヤス以外紺色文字表記


小島 伸幸
鳥居塚伸人
真下佐登史(モンテディオ山形)
佐藤 一樹(横浜FC)
上村 祐司(大宮アルディージャ)
樹森 大介
松本 大樹(大宮アルディージャ)
佐藤 正美
佐田聡太郎

高田 保則

青木 剛 (鹿島アントラーズ)
小林 竜樹
清水 慶記(大宮アルディージャ)
後藤 涼
星野 悟

青木 拓矢(大宮アルディージャ)
乾 大知
横山 翔平

沼田 圭悟(ガンバ大阪)
黄 大俊


また、ヤスが出場する経緯に至っては、公式のほうに
※高田保則選手は群馬県出身ではありませんが、ザスパ草津OBであり、現在ザスパ草津アンバサダーとしても所属しているため、群馬県出身Jリーガーチームとして参加します。
とわざわざ注意書きが書かれてあります。

竜樹くんも栃木出身だから違うやないかとも思うけど、
栃木といえど群馬の東毛地区に近い佐野市の出身だし(←無理やり)
前橋育英の選手だからほとんど群馬人としてオッケーということにしときましょう(・∀・)
てかそれでずっと群馬チームとして出てたのだしw


ちなみに「Naoki Friends」のメンバーはこんな感じです。

GK
都築龍太(湘南ベルマーレ)
DF
秋葉忠宏(S.C.相模原)
氏家英行(図南SC群馬)
鈴木健仁(ベガルタ仙台)
田中誠(アビスパ福岡)
中西永輔(横浜Fマリノス)
波戸康広(横浜Fマリノス)
林健太郎(ヴァンフォーレ甲府)
山田卓也(FCタンパベイ/アメリカ)

MF
遠藤彰弘(ヴィッセル神戸)
財前宣之(BECテロ・サーサナFC/タイ)
中田英寿(ボルトン/イングランド)
名波浩(ジュビロ磐田)
平野孝(バンクーバー・ホワイトキャップス/カナダ)
福西崇史(東京ヴェルディ)
前園真聖(仁川ユナイテッドFC/韓国)
三浦淳宏(横浜FC)

FW
久保竜彦(ツエーゲン金沢)
城彰二(横浜FC)
西澤明訓(セレッソ大阪)
中山雅史(コンサドーレ札幌)
松原良香(静岡FC)
安永聡太郎(柏レイソル)

※1/17追加
佐藤由紀彦(V・ファーレン長崎)


ゴンさんとかヒデさんとか前園選手とかそうそうたるメンバーで
リスト見てるだけで超満足なかんじ!まさしくドリーム!(爆)
どうりでチケットが早々と売り切れるわけだ!
至近距離で見れる群馬のみなさんうらやましい!!

また、秋葉さんはザスパの新監督ですが、今回はNaoki Friendsの方に出ます。
(ということは誰が群馬チームの指揮とるんだ・・??
いつものとおり前橋育英の山田監督?それとも植木さん?)

また昨年の追悼試合の主催者でもあった佐藤由紀彦さんは、
翌日からV・ファーレンの島原キャンプが始まる影響か出場なしで、

同じく主催者だった安永聡太郎さんが出場します。
※安永聡太郎さんのブログによると、由紀彦さんの飛び入り参加が決定したそうです!
かなり遠いですが、長崎サポの皆様で群馬に行ける方はぜひ行ってみてください♪



ヤスの話をするつもりがなんかいろいろ広がりすぎてしまいましたが(^_^;)
今年もピッチ上でプレーする高田保則選手が見れて嬉しいですね!
もうこのまましれっと現役に戻ってきちゃえばいいのに(笑)

私は九州住まいなので群馬まで行くのは無理ですが、
無事にチケットゲットできた皆さんはぜひ楽しんでってください!


ではまた(o・・o)/