湯友くんとロアッソくん

こんばんは!

明日はホームでロアッソ熊本との対戦が開催されます。


今日は「ヴァンフォーレ甲府観戦記 」のzero-jackさんの、ビーズ湯友くんとコラボレーションしてみましたキラキラ

実はこのまえ初めてお見かけしたのですが、ビーズ湯友くんのあまりのかわいらしさに感動いたしました。

ちなみにこのビーズ湯友くんはなんと手作りとのことです!

実は私、こう見えても(?)けっこうかわいいもの好きだったりするので、

アクセサリーとかキャラクターの絵とか、自分で作ることができる方は無条件に尊敬してしまいますキラキラキラキラ

ちなみに右のロアッソのマスコットは馬の「ロアッソくん」。背番号は123とのことです。



さて前置きが長くなりましたが、明日はJ初連勝以来のホーム戦となります。

ロアッソ熊本とは第二節アウェイ戦で対戦したことがありますが、その際は2-1と惨敗(涙)

ロアッソ側としては無事にホーム戦を勝利でおさめることができ、

熊本は勝利のムードに包まれさいさきのよいスタートを切ったというわけですが

こちらとしては初めてJにあがった相手というのにこの成績。

しかもロアッソ側の選手もけっこう手ごわい相手がそろっていて、こちらはJの先輩だというのにやられまくり。

当時の記事 を読み返しても、とても悔しい思い出となっています。


なので、今回はぜひとも「勝ち点3」を頂いていきます!

もう今のザスパは、あのときよりもパワーアップし、連勝の喜びも味わい、

サンフレッチェ広島相手にも粘りを見せましたからね。


今回は連勝のさきがけとなった高田ヤスがケガのため出場できるのかどうか微妙で、

連勝2日目の鮮やかなロスタイムゴールを決めた松下選手が出場停止となったのが痛いところですが

(そういえばマツさんは第二節のときも調子が悪くあまり出場できてなかった記憶が・・)

これまでにない勢いがついた今どれだけ粘れるか、選手たちの頑張りに期待しております。


ちなみに私は月末でもあり仕事が押しているため、明日は行けたら行く、という感じです。

でも明日は唯一の金曜ナイターだもんな。明日の体調を気にしなくていいし。行きたいな。

もし行けたらリアルタイムレポとかやるかも・・。


というわけで!


明日も勝ちにいこう!!



では~。