2022年ありがとうございました💓



年内セッションは
昨日までだったんですけど、



◆起業してお金もらうこと💓
◆彼から高いプレゼントをもらうこと💓
◆お喋りするだけでお給料もらえること💓



↑ハードル高くなりがちなんだなぁ…と
お話を聞いて思っておりました。笑



相手のこと信頼してると、
かる〜く受け取れるよ?💓



それをお伝えしたい!!!笑



△受け取れない
△申し訳ない
△お返ししなくちゃいけない
△代金以上の価値を提供しなきゃいけない



↑うん!めっちゃ偉いと思います!!
普通に誠実な感覚ですし!💓




ただ、



それって自分のことしか
考えてないかも?💓笑




相手のこと
どう見てる




「お金ない人」
「弱い人」
「下手なことしたらクレームしてくる人」
「お返しないと悪口言う人」



↑そう思ってるとしたら、
めっちゃ失礼じゃない??💓笑



そのあなたの“観測”は、相手に伝わる。



あなたはお金ないよね、弱いよね、
下手なことしたらクレームしてくるでしょ
お返しないと悪口言うよね。



↑そして本当に
相手のそういう側面を引き出すよ。



どうせ引き出すなら、
相手の「強さ、素晴らしさ」を
引き出したくない?💓



30万余裕で払えるくらい
みんなお金持ってる💓


彼は高いプレゼントを
くれるくらい稼いでる💓


お喋りするだけで
お給料もらえるくらい
この会社は利益が出てる💓



先にあなたが“観測”するから
そういう側面が引き出されるんですよ💓



そしてね、



物とかお金とか、
目に見えるものだけに
囚われないでよ!!!💓笑


あなたに何かあげたいって、
プレゼントしたい、お金出したいって、



「相手の気持ち」を
受け取ってあげてくれ!!!💓笑



あなたに何かをあげることで
お相手は満たされているんですよ!!💓



そこをちゃんと
汲み取ってほしいなぁと思うのです💓



可愛く受け取ってあげることが、
偉大な価値なんですよ💓



それでは皆さま、良いお年を!💓