突然ですが、質問です💓




「君はそこで
笑ってくれていればいいよ




そう職場の男性に言われたら、
どう捉えますか?



1.「え、笑ってるだけでいいの?嬉しい〜💓」



それとも



2.「なんだと!女だからってナメやがって!私だって仕事できるのに!💢」



どちらに近いでしょう?💓



あ、別にどちらが良いじゃないですよ💓



どんな反応も、
「自分を知ること」に
使って欲しいんです💓
 




まず、1.のような反応のケース。
どんな「思い込み」がありそうでしょうか?💓



「笑ってるだけでいいの?嬉しい〜💓」
私って笑ってるだけで価値あるよね💓
私の笑顔って人を幸せにするんだよね💓
男の人は私のこと大好きだよね💓
男の人は女性の笑顔に励まされるんだよね💓
私がいるだけで男の人が活躍しちゃうんだよね💓



1.の場合、こんな「思い込み」を持っていそうですね💓





では2.の場合はどうでしょう?💓



「私だって仕事できるのに!💢」
男は女をばかにしている。
私は女だから見下されている。
男は敵。
男は私を認めてくれない。
私は能力の高さを証明して、男に私の価値を認めさせなければならない。



こんな「思い込み」かもしれません💓





皆さま、どうですか?



「君はそこで
笑ってくれていればいい」



どんな気持ちになりますか?💓



ぜひ、湧いてくる気持ちの奥にあるものを
「自覚」してみて下さい💓



「自覚」することではじめて
「あれ?これ本当か??」
「この思い込み要らないかも」
と選べますから💓





そして、
ここからは私の個人的な希望というか
好みなのですが…💓笑





女子は可愛いだけで価値がある💓




笑ってるだけで社会貢献💓




なぜなら、
エネルギー的にそうだから💓(確信)



疑いようのない事実だから💓(確信)



私は心底そう感じるし、
実際そうなんですよね✨



「商売繁盛💓」な男性の近くには
必ずそういう女性がいらっしゃる。



そこに価値を感じている男性が
たくさんいるんですよ💓



ただ、



女性の社会進出が後押しされて、
女性も活躍するのが当たり前になりました。



そういう背景があるから、
「私だってできるのに!!!!💢」
と思うこともあると思うんですね。



実際、有能な女性はたくさんいますし。



活躍したい欲求って、
女性にもありますし。



だからこそ、
「起業女子」が増えたワケで。



でね、実際、
「男性に守られながら福の神として
ただ可愛く笑っていること💓」
が仕事でもいいですし、
「彼だけに頼らず、
有能さを発揮してバリバリ活躍💪✨」
でも良いんです💓



どっちでもいいんですよ☆





ただ私は、知ってるわけです。





「どちらか」だけじゃ満足しない欲張りな女心をw





事実、
女性は可愛いだけで価値があるし、
いるだけで男性の能力を開花させます💓



だけどそれは「大前提」の話でw



女だって自分の力で稼ぎたいときがあるし
バリバリ働いて
気持ちよく汗かきたいときもあるし
仕事した結果「ありがとう」って
人に喜ばれたいときもあるんです💓





全部やりたいの!!!笑





私は知っている!!!(説得力!!!笑)



だから女性って実は、
「どちらかだけしか選べない」
と思ってると心地悪いはずなんですよ



二者択一しかないと思ってるからこそ、
「選べない、決められない」になる。



いや

いや

いや

いやw





どっちも選んでいいし




気分で変えていいじゃない!!!笑





「え、どっちも選べるのポーン??
みんなに可愛く甘やかされながら
仕事で活躍するって、どうやって??」
って思いますか?



「どっちも選ぶ💓」って
決めて下さい今すぐ!笑


「とはいえ想像つかないし…???」と
抵抗を感じるなら、



「そういう世界があるのかもしれない?」
と“観測”してみて下さい💓



“観測”しはじめるから、
その「どうやって?」が
見えてくるんですよ!!!!笑



↑死ぬほど重要w




なんか知らんが、
私は可愛いだけで価値があるらしい💓


なんか知らんが、
私がいるだけで人の力を
開花させるらしい💓笑



可愛いまま
活躍していいんだ💓
バリバリ働いていいんだ💓


でも飽きたら
やめてもいいんだ💓爆



そのとき選びたいものを
全部選べる方法が
あるのかもしれないんだ💓



もう好きに、自由に、決めて下さい(笑)



そして何でもやってみたい、
「めっちゃワガママで欲張りな女」
である自分を認めて下さい(笑)



自分には隠さないで下さい(笑)



そして自分では隠してるつもりでも
周りにはバレてるので大丈夫ですw



女性は、
「全部好きに自由に選んでいいよって言われたい💓



それは誰でもない
【自分自身に】なんですよ💓










▶「女性が可愛く豊かさを受け取る💓」

エッセンスをお届けしています💓