愛することと、愛されること。



これを「与えること」「受け取ること」
って思ってないニコニコ






女のコって、
「愛されたい」ってよく言うけど、



本心は、違うよ。






愛したい、だよ。







もっと正確に言えば、







愛を感じたい






なんだ。








自分が人を愛する時、
心が温かくなるでしょ? *゜



でも、自分の感度が弱っていて、
「愛されたい!欲しい!欲しいえーん!」
っていう枯渇した状態だと、



もし愛されても、
何かを受け取っても、
「一瞬しか」満たされないんだよね。








過去、私もそれを体験した。



たくさん愛されて、たくさんもらって、
たくさん受け取っても、



愛を感じられなかった。



砂のように流れていって、
虚しかった。






自分が、そこにある愛を、感じられなかったの。







↑この状態って、つらいよね。



だって、



愛情も、お金も、社会的なステータスも…



全部を持っていても、
「愛や喜び」を感じられないの。



これ以上どうしろって言うの笑い泣き







愛を感じたい



それは
「自分が」「愛したい」なんだ。





自分を、他者を。








人の根源的な欲求は、
「愛したい」ですニコニコ



愛を、溢れさせたいんですよ✨






愛することも、愛されることも、
起こっていることは同じです。






あなたが「愛を感じている」






結婚している、していない
パートナーがいる、いない
愛の言葉を言ってくれる、言ってくれない
手伝ってくれる、手伝ってくれない
笑ってくれる、笑ってくれない。



↑「形」じゃないんです。






あなたが、
愛を感じているかどうか。





あなたが愛を感じないなら
そこに愛はないのと同じです







「愛する」






そう決めるのは、自分自身なのです💓