美容師さん向け記事 ストレート専門家養成コース始めます。 | 名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

2015年2月8日に名古屋市金山でオープン。
完全予約制です。
名前だけではない本当の専門店は東海3県では当社だけです。
平成生まれのゆとり社長が好き勝手書いてるブログです。好き勝手しているのであらかじめご了承を

※7月のご予約完売しました。

 

8月は数日連休いただきますがまだ空きはありますのでお早めにお願いします^^

 

 

 

 

 

 

御中元の季節ですね。

 

ということで、北海道の師匠からすんごい雲丹が届きましたーん(*'ω'*)っしゃあああああああ

 

 

 

さっそく1パック、日本酒とともにひとりじめでいただきました。

 

 

 

美味しかった・・・・(あと3パックも数日内に食べねば 痛風待ったなし)

 

 

 

さて

 

タイトルの件!!!!!

 

移転後に始める新事業ですが、美容室オーナーさん向けです。

 

 

初公開となります。

 

 

ストレートエキスパート養成コース

 

 

を開始します。

 

めちゃくちゃ簡単に言うと

 

 

サロンのスタッフを1名、

 

日中に

アンレーベルへ修行に送り込み、教育を弊社が代行します。

 

 

酸性矯正習得コースと、

 

unlabelを丸っとコピーコースを用意します。

 

 

前者は1か月みっちり出向(日数制限なし)   もしくは 回数制(20回)

 

後者は3か月みっちり出向(日数制限なし)  もしくは回数制(60回)

 

 

出向タイプは、その期間はうちの社員のように毎日アンレーベルに来て、

研修生という形で、朝から夕方まで訓練します。

土日が人手不足などの場合は回数制をおすすめします。

 

 

ある程度基礎を身に付けたら、モデル入客(数千円の材料費だけモデルさんからいただく)をこなします。

もちろんすべて、長縄または藤井が指導を行います。

 

モデル入客もすべてチェックを行います。

 

序盤は長縄や藤井が通常通りお客さんの施術をしているのを見ながら、指導通りにウィッグで練習を行い

ある程度できてきたら、モデル施術を我々の目の前で行うことで、たくさんのケースを学ぶことができます。

 

 

通常の講習では展示講習と言って、

ながなわが1人のモデルさんを施術するのをまわりで見ながら質問する感じですが

 

この養成プログラムは

1か月間毎日講習のようなもので

さらに自分でもモデル施術をこなすため、

1日の講習を何度も繰り返し受講するよりも圧倒的に力が付きます。最短距離です。

 

 

 

このコースを修了することで、

 

サロンに1人 ストレートの専門家 

をおくことができます。

 

 

ちょっとしたナガナワをお店に配備するようなイメージです。

 

 

もちろんそのスタッフは矯正を武器にすることができます。

 

 

 

流行りものの、酸熱トリートメントみたいな

 

無理やりツヤだけ出してその時だけごまかすとかではなく、

 

流行りに影響されない、【技術】という 財産を 身に着けることができます。

 

 

 

その一人がサロン内で他のスタッフに対して技術の継承を行っていただくことも制限しませんので

 

伝達がうまくいけばサロン全体としても矯正のクオリティを一気に底上げすることが可能です。

 

 

どうしても埋まらない部分は、

 

【経験値】だけとなります。

 

今までお断りしないといけなかったお客さんや、

どうやってもきれいにかからなかったお客さんをきれいに仕上げることができるようになると思います。

 

 

 

詳しくは、特設ページを用意してあるのでそちらをご覧いただきます。

 

興味のある方は

 

unlabel.nag@gmail.com

 

こちらへメールをお願いします。特設ページへのURLをお送りします。