名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

2015年2月8日に名古屋市金山でオープン。
完全予約制です。
名前だけではない本当の専門店は東海3県では当社だけです。
平成生まれのゆとり社長が好き勝手書いてるブログです。8割ふざけてます。


テーマ:
 
ここ数週間で1番の個人的ヒット画像↑
 
 
 
 
こんばんは。秋の風物詩 ながなわです
 
先日
ライブで、日帰り富山へ行く機会がありました。
 
初めての富山だったんですが、
 
行く前『富山なんて岐阜の隣でしょー、滋賀とか福井とかわらんやろ、2時間ちょい?』
 
 
現実
『名古屋から箱根と同距離』
 
 
いやぁ遠かった・・・・ほんで無事ライブ参戦
 
燃え尽きてすぐ帰路に就くわけですが
 
帰りはなんと
 
東海北陸道が郡上~富山を通行止め。。。していたので、
 
国道471号、472号(酷道とも言われます)を
 
泣きながら運転して帰ってきました。(わりとほんとに半べそ)
冗談抜きでこの動画のがけっぷちの道を真夜中に・・・
なんか動物ようけおるし・・・あれはきっとハクビシンや・・・
 
しかもこの区間に入って1時間半くらい経った時に
 
ナビ『この先、通行障害があります。
    Uターンしてください』
 
(´◉◞౪◟◉)・・・おい・・・・・・・
うそだろ・・・・
この区間入る前に言えよ・・・
 
 
 
 
今年1追い詰められた瞬間でした。
Uターンしてまた1時間以上戻り、
そこから改めて300キロ(京都まわりで帰るルート)走る元気はもうなかったので、
 
あきらめてナビ無視して突き進んだら、通行障害?は無く、無事156号線に合流、
5時間ちょっとかけて帰ってきました。
もうにどと富山行かない(´;ω;`)

 
さて、11月のご予約は完売しているので12月のお話ですが
 
12月は、私用がいろいろとありまして、
土日など、定休日以外でのお休みをちょこちょことらせてもらってますので
 
かわりに金曜日も可能な限りご予約受付することにしています。
 
予約カレンダーで、金曜日でも『名』 になっていれば、
通常料金(定休日の割り増し無し)でご予約を承ります。
 
あと、11月10日の午前枠が空きました^^土曜の朝です。お早めにご予約下さいー!
 
 
 
今日の1ニュース
 
 
いい流れだと思います。
当たり前なんですけどね。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
一部の、意味がわかるお客さんにだけわかるお知らせです
 
【12月1日で決定しました。】
意味わかんない方はお店で聞いてください^^
 
 
 
 

 


テーマ:
こんばんは。
 
先日、うにべえ(はりねずみ)に生餌を買ってきた話、しましたっけ
 
 
ブログで書いたと思うんですけど
 
その翌日・・・というか深夜
 
 
疲れててフローリングで殺されたようにうつぶせダイノジで寝ちゃってたんですが

 

はっと目が覚め

 

 

右腕・・・・・に・・・・・なんかおる・・・・・・

 

 

お察しの通り

 

 

 

ジャンボミルワーム 『やあ』

 

 

 

購入時の紙袋を食い破って出てきたエイリアン(ジャンボミルワーム)が僕の体を這ってました。

 

 

大騒ぎ。

 

 

ギャアアアアアアアって大騒ぎして、

恨みを晴らすため脱出してたエイリアンたちはウニベエに処分してもらいましたが

 

 

 

恐怖は終わらない・・・何匹逃げてるかがそもそもわからないのですべての物をどかしつつ、カーペットの下などにもひそんでいた

やつらを1匹ずつ回収しました・・・

 

きっともういないだろう・・・

 

深夜にそんなことが起き、すっかり目がさえてしまった僕はトイレへ

 

 

コオロギ『やあ』

 

 

うおおおおおおおおお前もかああああああああああ!!!!!!!

 

急いでコオロギの袋を確認すると、数が足りない・・・・・

 

 

結局、この日は以降コオロギとミルワームの捜索に時間を費やし

眠れず終わりました。

 

 

数週間前の話ですが今更なんでこんなことを書くかというと

 

おとといまた同じ事件が発生したからです(学習しない

 

 

というわけでタイトルの件

 

ミルボンから、マスカラみたいなのが出たんですが

 

アホ毛抑える用マスカラ   的なやつです。

 

何個か仕入れておいたので、興味のある方声かけてくださいー(言われないと基本的に使いませんしすすめません(笑))

 

 

 

 

そして、予約状況ですが

ありがたいことに11月も90%以上は埋まって、あと数枠ですね。

 

12月は全体的にはまだわりと空いていますが、

9月の地震によって失われた夏休みのかわりに12日の夜から14(定休日)までの2泊で北海道行ってきますので

12月はいつもより少しだけ予約枠が少な目です。よろしくお願いします(*´ω`)

 

そして年末年始ですが、

年内の最終は31日の9時半枠です。

 

31日の午後~1月1日  はお休みとさせていただきます。

 

2日以降はながなわをはじめ各スタッフそれぞれで正月休みは自由にとりますので、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日の数猫

 

 

自宅前  帰ったらたまにお迎えしてくれる野良猫さん。

 

 

 

 

 

 

ある日、お店を閉めて帰ろうとしたら猫さんご来店!!!
あまりの驚きに声でました。写真撮るときだけ動いちゃってブレブレ・・・
 
 
これから寒くなるとみなさん心配です(´;ω;`)
 
 

 
 
 

 

 

 

 


テーマ:
おはようございます!

突然ですがお知らせです。
ながなわの師匠が、

11月12日に名駅で理論講習を行います。


定期的に名古屋でも矯正やデジパーの技術講習をしてくださっていますが、
理論講習は名古屋では開催されたことがありません(名古屋の人は本当に勉強しないからいつも飛ばされます)
のでうちのスタッフ達つれて先月は大阪に行ったりしていたわけです。


それが今回、無理を言って名古屋で開催してもらえることになりました。
まだ何名か枠がありますので、ここでも募集します😄同業者も結構見てますしねブログ



内容  縮毛矯正 理論講習(主に酸性矯正)

11月12日  月曜日
午後1時から4時間(受付は12時半から)

場所は名古屋駅周辺の会議室(参加決定者にお知らせします)

受講料は1名16200円です。

参加希望の方は
unlabel.nag@gmail.com

まで、参加者名、人数、サロン名添えてメールにてご連絡ください。

現場の感覚でわかる話から、ケミカルの難しい話まで沢山あるので、有機化学入門みたいな本読んでからの受講をおすすめします。






僕はこれ笑


定員になり次第募集終了しますので、お早めに!

ではご連絡お待ちしてます \( ˙-˙ )/



テーマ:
こういう根拠のない自信満々、 好きです(笑)
 
根拠のない髪質改善は大嫌いですがね(´_ゝ`)ふ
 
 
 
 
 
 
さて、ご覧になった方も多いのでは?昨日かおとといの深イイ話

 

 

 

 

 

 

 

僕はまだ1回しか観てませんが時間あればもっかい見たいな~

 

 

 

 

 

さて、僕の予約状況ですが

10月のご予約が完売しましたのでお知らせします。

 

新規の方を値上げした上で広告も出していないのにありがたいですね。

現時点(10/2 23時)では、

もっとも早くて    11/6 9時半(名古屋) 

その次が      11/8 14時(名古屋)になります。

 

11月も半分以上埋まってきましたので、

11月中に矯正の賞味期限切れそうな方はお早めにご検討ください。

 

 

 

 

 

 

そしてタイトルの件

 

 

 

アンレーベルでは、セルフカラー(2剤式のアルカリカラー)をしていたら

 

矯正に関する一切のクレームは受け付けません。(これは開店当初から一貫してます)

 

2度目以降の方で、もしセルフカラーが発覚したらお帰りいただくこともあります。

 

 

 

『月1以上でセルフカラーしていたら状態がもう読めないので矯正はノークレーム前提です。』

 

と、散々説明したのに、上から目線でどうこうで傷んだ~とかって口コミ書く人もいますが(苦笑)

 

 

 

 

とにかく、矯正をはじめ 髪の毛をきちんとしていきたい方は絶対に2剤式のセルフカラーはしちゃだめです。

 

★どっかの美容室で傷められた→責任は美容室。できるだけ寄り添って綺麗になるように頑張ります!

 

となりますが、

 

★自分で顔周りとかを染めまくって傷んでるよ。でも矯正完璧にやってね→それはちょっと違います。ご自身で撒いてる種どころかご自身で撒いてる地雷です。

 

 

【うちカラーしない店なのにこれだけダメって言ってるんで、

    売り上げの為にセルフカラーを辞めさせたいってことじゃないのは明らかですよね?】

 

こまかい理由はいつもの小野さんが素敵なブログ書いてたので誘導します。

僕も散々今までどっかで書いてましたが、文章力の差で小野さんのブログをおすすめします(笑)

 

はい こちらです

 

 

 

 

ではそろそろ日付変わっちゃうので帰ります(´;ω;`)おなかすいた

 

最後に

ご新規さんのびほーあふたー

名東区の美容師さんからのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

こめかみに短いチリチリしたクセがあって気になりますね。

 

毛先にはデジタルパーマらしき形跡ものこってるので少し怖いです。

 

 

 

仕上げは手とドライヤーでばばーっと乾かしただけで、見たり触ったりしてもらいます。

 

 

 

 

 
画像じゃ伝わらない軟らかさ(負け惜しみ
喜んでいただけてよかった(*´ω`)
またお待ちしてます^^

 


テーマ:

こんにちは!台風きてますね~

 

もちろん台風でのキャンセル・変更はキャンセル料はかかりません!!!

 

今回のも強そうですしね!家でハリネズミ愛でてください。

 

 

ただ・・・変更しようにも次の予約が11月とかになってしまう可能性が高いです・・・

 

 

なかなか休日(金曜日)もほとんど別の仕事の予定などでパンパンなので、

金曜日に振り替えることも難しいかもしれませんが、なんとかなりそうであれば金曜日に代わりにお受けできればと思います。

 

キャンセルの方は気軽に変更のご相談ください('◇')ゞ

 

 

 

ついでに予約状況のおしらせです

 

10月中の、ながなわ予約空きは以下の通りです(9/29 14時時点)

 

10/4 9時半  (岐阜店)

10/30 9時半(金山本店)

10/31 14時 (金山本店)

 

岐阜店出勤日合わせてもあと3枠です。

11月も半分くらいは埋まってきてます。

 

早めのご予約をお願いしますm(__)m

では('ω')ノ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス