劇場入りの一日はあっという間に終わり、日付は初日になりました。


東伏見の稽古場に通うために買った定期券も昨日の燃えるゴミの日に処分し、

週末の天気予報は良き方へ修正されています。


時間はこの更新の間にも流れて進んで、開演に向かっています。


今夜も眠れそうにありません。


斉藤祐一

unksのブログ-090611_1700~001.jpg
キンジテ
間もなく本番です!
現場はかなり緊張してきました。

unks第1回公演
『キンジテ』
作・演出:斉藤祐一

日時:6月12日(金)~14日(日)

公演日程
12日(金)19:00
13日(土)14:00
     19:00 
14日(日)13:30
     17:30 

出演:上田桃子、斉藤祐一、西岡野人、上川路啓志、川原京、青海衣央里、中村彰男

場所:しもきた空間りばてぃ
(小田急・井の頭線下北沢駅南口から徒歩2分
ABCマートの上4階) 

前売り、当日2500円

当日券も出ますので
いきなり来ていただいても大丈夫です!

ぜひ来てください!
unksのブログ-090609_0052~001.jpg
かなり出来上がって来ました。

でもまだやれることがある!

昔、持久走がめちゃめちゃ速い友達がいて
その子はいつもタッパーに黒ゴマを入れて持ち歩いて
走る前とかに手のひら一杯すくって食べていました。
なんでも持久力をアップさせるおまじないだとか。

本当に効くか試します。


上田桃子


unksのブログ

これは僕の手です。


手にしているのは稽古中にダメだし(褒め言葉もあり)を書いたメモですね。

通し稽古となると、1シーンごとの時間もメモリます。


ずっとアナログ時計派だったんですが、演出やると決めてストップウォッチのついているGショックを買いました。


斉藤祐一




unksのブログ

チラシの写真を撮って下さった其田さんが稽古場に訪れ、写真を撮ってくれました。

これは通し稽古の後のいわゆるダメだし風景です。


斉藤祐一

unksのブログ-200906051546001.jpg

本番までいよいよ、一週間をきりました。

砂の雨が降り注ぐ、東京砂漠の真ん中で、ほっと一息つかせて下さるのが、客演仲間の衣央里さんです。
ホント、和みます。

いつもありがとうございます~



だいすき。


写真はアップルパイを頬張る衣央里さん。かわいいぞっ


川原 京

五年ぐらい前、初めてドラマの仕事を頂きました。


チョイ役の僕でしたが、休憩中にベテラン俳優さんとこんなお話をしました。


「映像の演技ってやっぱり舞台と違いますね」

「まあね。映像の芝居は雰囲気だよ雰囲気」

「はあ」

「でも結局は舞台も映像も同じだよ」


なるほどなあと思ったんですけど、やっぱり世界の違いはありますよね。


同じ舞台でも劇団が違えば色々違うし、映像でもドラマと映画じゃ違うし、

同じ女優でも舞台女優とAV女優じゃ違うし。


でも共演してみるとその世界の違いも乗り越えられてしまう事ってあって、

結局「接するか接しないか」だと思います。


「接してみると、意外と普通だよね」ってよく人は言うでしょ。


斉藤祐一











unksのブログ-200906011942000.jpg
すみません~さっきの投稿、カワハラでした~



写真は上川治くん@片付け中
unksのブログ-200906011729000.jpg
まず~しさに~負けた~
いいえ 世間に負けた~


と今にも聴こえてきそうな野人さん@準備中の背中。



これから通しです~
頑張ります~

演じる事が「キンジテ」のテーマの一つです。

戯曲を書いている時も、演出してても役者目線でやっていると思ってます。


演じているからこそ色々と出来る事もあり、

演じてやってもそれなりにショックを受けたり、

演じてるんだか素なんだか分からなくなったり、

そして見る見られるという事も演じるという事と密接だと思い、


今回「AV女優」という存在を「キンジテ」に登場させています。



それと「家族」もテーマです。

父、母、祖父、祖母、夫、妻、長男、次女……。


うーん。


家族の物語をするとなると、キャスティングが大変そう。


斉藤祐一