久々の編み物と青いバラの人 | Seidenbaum

Seidenbaum

ワンコとかソーイングとか

久しぶりに編み物をしました


2玉くらいづつの毛糸があったので、私に出来そうで使えせそうな物はやはり帽子?🤣


行ったり来たりしてたメランジで、編み図をググり編み始めるも〜

スカスカで防寒機能が無さそうなので却下〜😅


結局コチラになりました




元の編み図はキャスケット

モデルさん写真でもフワッと感があるキャスケットでした!


しかーし、極太糸での編み図だったのに加え私の頭が大きいせいで、被るとワッチキャップです🤣

よってブリムはやめて被り口を足しワッチ風にしてしまいました


耳まで入れて防寒キャップといたします〜

結構暖かだし良しとします👍




先日、相方の誕生日でした

プレゼントは欲しい小物関係は足りてるらしいので、ちょい変わり種の花にしました


真っ青なバラ🌹

藍で染めた様なバラです

葉も緑藍に染まっております

白バラに染料を吸わせてるみたいですが、こんなに濃い藍色になるものなんですね〜😲


お正月用に買った花が、鏡開きの頃やっと開花したので


白と藍でめでたいんだか弔事なんだかわからない感じになってます😅

(南天の赤い実だけ落ちちゃったし〜)


食事はお気に入りのお店に行くと思いきや、ジビエ大好きな相方「ジビエは来月にならないと無いらしいから誕生日ディナーは1ヶ月後にする」宣言


そんなにジビエが食べたいなら、と料理はあまり〜😅・・・な私が家で作りました


下味付けた鹿肉です

塊肉、チトコワイ💦


完成図 撮る前手がでて 腹の中〜 🤣


ちょっと火が通りすぎてしまったのですが、硬めシッカリが好きな相方にはウケたのでコレも良しとします👍

ふるさと納税とお料理サイトに感謝〜😆