セーターリメイクのワンコ服 | Seidenbaum

Seidenbaum

ワンコとかソーイングとか

ピッタリすぎたり派手すぎたりで、処分対象だったけど、使えるかも?と残して置いたニット


リメイクというよりリユースで、ワンコ服を作りました


相方の着古しセーターから

元が大きいのでフルに使えました〜🤣


背中側

微妙〜?な位置のポケットとワッペンは、落ちなかったシミ隠しの為なのです


縫い糸は見えないし、もう全部オフ白〜

袖口リブも伸びてるし、そのまま使って長袖になりました


相方が若い頃着ていたセーターなので、コットンながら近くで見ると毛玉だらけ〜😅

メーカーも何かなつかしい〜



もう一つは私のピッタリ系なニットから


見頃は我がワンコにも小さ過ぎて取れず

袖やポケットの素材として、これまたハギレだったスウェットと組み合わせました


少しでもニットの編み地を活かしたかったので、大きめポケット

スウェット生地も使い切りになりスッキリ〜


冬に白、好きです

まぁ我がワンコは地面にスリスリ転がるのが好きなので汚れは目立ちそうですが🤣


処分対象だったセーター、ワンコ服でまたしばらく活躍して頂きます🤗