ようこそ!
このブログは高1・中1の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。

トップブロガー懇親会in大阪
開始11分で滑り込んだAI活用セミナーは、ブログのどんなことにAIを使えるか、いまだに全くAIを使ったことがなかった私には、ためになる話が聞けた。
今回のはさわりの部分だろうから、もっと深掘ると、すごく面白いんだろうなと感じる。
とりあえず、触ってみよ。
セミナーの講師のアメバスタッフさんはイケメンであった。
場所を移して、懇親会会場へ。
10分ほど歩くのだけど、土地勘も何もない私はただboiさんについていくのみ。
どちゃくそおしゃれなビルヂングに到着。
会場の写真をあまり撮っていなかったのは、汗臭くなっていたインナーを早く脱ぎたかったから。
この日午前中、ここでは「オバタビ」のファンミがあって、会場をそのままに懇親会が開かれたのであった。
入り口でえりんさんやのどちゃんに出会う。
関西で会えるとは😁
お話したかったけど、汗臭インナーを脱ぐミッションを完遂するため、そそくさとおトイレへ。
おしゃれすぎる空間の中、
外国人の方々がビリヤードを楽しんでいた。
鹿児島では見ない風景である。
パーティちゃんに撮ってもらった。
(2人で撮ろうって言ってたのに忘れたね…)
【partyちゃん】
年齢きくといまだに信じられないyunさんにも再会。
相変わらず顔が小さくてかわいくて輝いている。
え、発光体なの?
【この日もこちら着用されてましたよね?♡yunさん】
デザートビュッフェにこれでもかああっと並ぶスイーツたち。
空港からダッシュして小腹の空いていた私はパンを多めにいただいた。
こういう、スイーツの後に食べる塩味のこと「セイボリー」って言うんですってよ、知ってた?
席は予め決められていた。途中席替えがあるとのこと。
このやり方、ジャンルの違ういろんな人と話せるから好き😊これぞ懇親会。
最初のテーブルは、
HAPPYさん
Boiさん
eriさん
オギャ子さん
わたす。
美しめの人々が多い中、話題は「離婚」w。
あと「50歳の分かれ道」
結婚生活が長くなるごとにいろいろあるよね😁
2巡目のテーブルでは、
eri.さん
machiさん
mariさん
wakaさん
わたす。
隙間時間に在宅でできるから、小さな子供さんのいるママさんにも向いてるとか。
ワンコネッコの話にもなり、みんなの家のきゃわたんな子たちも見せていただき、眼福。
はじめましてのブロガーさんも沢山なんだけど、大体みんなお話上手だから、すぐに会話が盛り上がるし、聞いているだけでも楽しい。
それぞれのジャンルのお話を聞くのも為になる。
こういうイベントは、だいたい「ぼっち参加」の私。その方が気を使わないし😁。会場に行けば誰かはいるから、なんとかなる。いなくても、そこから知り合いを作ればいいしね。
基本ブロガーという共通項があるから話題は探せばある😁
鹿児島からきた汗臭い芋おばさんを暖かく迎えてくれた関西ブロガーのみなさん、ありがとう✨
この後、さらにおでかけ〜✨
素敵なところに行ってきた。
続きます。
今日のモゼ
ゴロスリをみんなに見つめられながら。
















