ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





ズボラな私にぴったり


靴専用のネットが届いたー。



内側はマイクロファイバー繊維のケバケバ。

10,000本以上あるとか。

これらが洗濯機内で靴を擦ってくれて、汚れを落としてくれるのだね。



仕事の外作業で汚れたスニーカーを洗うよ。



本来は靴紐を外して洗った方がいいらしいけど、

着脱がめんどくさくてそのまま入れちゃうズボラ日本代表。

ネットの大きさはかなりあるので(長辺32.5センチ)、男性の大足さんの靴も余裕で入ると思う。

子どもようなら両足分入るかもしれない。



流石の私もほかの服と一緒には洗わない。w

でも、ネットに入れて、洗濯機で普通に洗うだけ。

なんて簡単✨




今まで全部の靴を手洗いしていたので、むちゃくちゃ楽になったー。

(だからめんどくさくてほとんど洗ってなかったー)


洗って乾燥までした靴。

気になる人はブラシで予洗いするともっときれいに洗えるかも。

私は洗剤にくぐらして洗った事実があればいいので、これで十分満足。

洗濯機で洗うと、脱水までできるから、靴が乾くのも早くて良い。


気に入ってこれでもかってくらい履いてるのでボロボロ🤪


これから、靴を洗う頻度は間違いなく増える!

毎週末の上履きも苦じゃない!

pr



テフロンフライパン​は消耗品



コメントがタメになる〜。ありがとうございます。

ガンガン強火で、ステンレスのフライ返しで、チャーハン作ったりして、

その後熱いまんま洗ったりしてますわ…

一番ダメな使い方🤪

でもやっぱり、ずっとは使えないのですね、テフロンフライパン。

次買い換えたら、もう少し丁寧に扱ってみます。


何人もの方がオススメしてくださったエバークック。

キニナルー。






声変わりって












個人差があるのは重々承知で別に心配とかはないのだけど、

細すぎてまだ変わらないのかな?と、ふと思ったり。

身長はぐんぐん伸びてるんですがね😅



今日のモゼ


あさんぽでは、たくさんのワンコに出会える場所があるらしい。

早起きできない私は行けない😭



モゼはどれだー。