ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




夏のエスニック。











週2の高校















環境や人(特に先生)がフィットしないと、

とたんに不穏になり学校に行かなくなるパターンが

これまでも多かったチョータなので、

実際に見に行って、そこはクリアできそうなことが分かってホッとする。


通信制高校は、完全オンラインも可能だけど、サポート校やキャンパスへ週何日か登校するスタイルも選べたりする。

チョータが見に行ったところは、2日か5日の登校が選べて、

5日の方は大学進学を視野に入れている子が選択するようだ(※ここの学校の場合)。


週2日というのは体力的には無理ない感じでとてもいいな、とも思うけど、

友達…ってできるのかな…という心配も出てくる。

中学校のクラスの雰囲気が良いおかげで、友達と過ごす楽しさを知ったので

誰とも喋らないのに学校にいる…というのは苦痛なのでは。などと妄想。



今日のモゼ


遊んでほしいイッヌ。

遊ばないと飛ぶぞソッチに、と脅しを含めた顔。