ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




出川哲郎さんちの実家の海苔屋さんの海苔。

おいしいと聞いて、鹿児島へのお土産にしようと注文。

近々帰省します。



死に場所












最後おバカな妄想で終わってしまったけど、

死に行くクワガタを見つめながら真面目に考えていたこと。


「死に場所」は選べない人が大多数なのかなと思う。

急な事故や病気、病気で入院してお家に帰りたいけど叶わないとか…

未来のことは誰にもわからないけれど、私はどうやって死んでいくのかなぁ。


ビールの中でというのは冗談で、本当はどこで死んでもいいかなぁとも思う。

死んだら現世のことはどうでも良くなるだろうし、と思ってる。

あ、でも周りの人が大変じゃない感じがいいね。

やはりご迷惑をおかけせずに死んでいきたい(死ぬ時点で誰にも迷惑をかけないのは無理なんだけどさ)。



家の周りは森なので、結構よくカラスに食べられたカブトムシやクワガタが落ちている…😓

頭はやはり硬いのかカラスも食べないらしい。



今日のモゼ


耳全裏返り。

違う犬種に見える笑