ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




\オススメ/


モゼの水入れの下の敷物を

珪藻土バスマットに変更。


水飲み下手すぎて毎回ビチャビチャなので、これで解消できるかな。

柔らかくて、軽くて、すぐに水も吸ってくれる✨



いろんなデザインがあって選ぶの楽しい☺️

我が家は床の色に馴染むかなと、このデザインにしたよ。



使っている水飲みはこちら。

高さがあって良き。




クイズ・ぎっくり腰【解答編】


 


たくさん答えてくださってありがとうございました。

皆さんも結構ぎっくり腰をやっているんですね。

しかもほんのちょっと動いただけなのに、とか、そんなことで!?と言うようなきっかけで…


人生でぎっくり腰は2回目かも。

いろんなところが弱ってくるお年頃ですものね。

皆様もどうぞお気をつけて。


さて、私は何でぎっくり腰になったのか…




でも立ち動いてしまうと、どんどん痛くなる…

あー、何日くらいで治るかな。

病院行っても、安静にするだけだろうなと行ってないのですが。



回想







正解は、

【モゼを抱っこして体重を測ろうとした。】

でしたー。


28キロを何気に抱っこしちゃダメねー。

丹田に力を入れて、腰を痛めない体勢を整えてからじゃなきゃダメねー。

と心に誓った。


「あたしは何もしてないわよ」



モゼがらみの回答も結構多かったのですが、今回は「モゼ」と「抱っこ」というワードが入っていた方を正解とします🙇‍♀️

ということで正解者は下記の方々でーす。

おめでとうございます✨


    

ジェジュコさん

ミキさん

さやさん

harehare4485さん

まめ蔵さん

ちぃこさん

唐草猫さん

sAtomishAntiさん


正解者が複数いた場合、抽選にします。としてましたので、抽選したらまたご連絡しますね!

私は似顔絵いりませんって方はコメントかDMで明日昼までに教えてください🙇‍♀️



今日のモゼ


今日の箱は大物だぜ。

しばらく散歩は旦那にお願い。