ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





1歳おめでとう




一年前の夏、7年ぶりにワンコを家族に迎え入れると決めて。


我が家にやってきたモゼ。



同じアヒルw


一年でこんなに大きくなりましたー!!


大きな怪我や病気もなく一才を迎えられたことに感謝✨


モゼに癒されながらも、

まだまだトレーニングが必要なところも多く、

こんなにもワンコのそれぞれの性格は違うのかと、正直モゼは一筋縄じゃいかない感じが現在進行形で続いてる。


でも、前のワンコ・ごえもんは不快や不満だったことを我慢してくれていたんだな〜、ということを気付かせてくれている気がする。私たちは彼の優しさに甘えていたね。

モゼはその辺の感情が正直😅


モゼがモゼらしく犬らしく、人間社会の中で幸せに暮らしていくにはどうしたらいいか。を考えながらこれからも家族として過ごしていきたい。


モゼおめでとう。

これからもよろしくね。



お誕生日はドッグランで遊んだよ。

買おうかなと思っていたプールと同型があって、すんなり入って遊んでいたので、やっぱり欲しいってなってる。




プールから出たらゴロゴロすりすりー。

を何回もやってた笑笑



お友達のリオンとカフェの中で。



記念すべき一歳は特別にしたくて、リオンのお母さん・きなこ氏のワンコケーキをオーダーしたよ。

1 anniversary

それの受け取りかねて、ドッグランで待ち合わせして遊んだのだ。

ヒトとワンコ両方のケーキを作ってもらって、みんなで美味しくいただいた〜✨

派手目によろしく!と頼んだらこんなに華やかなお花のケーキが!(一歳の飾りも用意してたのに持ってくるの忘れてたらしい🤭)



これはヒト用。



遊びすぎて、夜ご飯を食べたモゼは早々に夢の中…🤭



ケーキを真横に置いても、全く気付かず、スヤスヤピー💤


「モゼ〜」と声をかけると、むっくり起きて、ケーキを見て、秒で食べたwww



皆さんによく褒めていただくきれいな瞳。(つぶらだけど)



我が家のお嬢様として、これからも元気に…いや、ちょっとはおしとやかに…

一歳だけど言いたい『長生きしようね☺️。』