ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





寄七つ星ドッグラン


朝方雨で午後は曇り予報の平日。

絶対少ないだろうと狙って出かけたのは…



前から行ってみたかったドッグラン。

狙い通り、というか、狙いすぎて、


ほぼ貸切❗️だった😇


広い中・大型犬エリアにポツーンなモゼ。



体重で入れるエリアが決められていて、安心して遊ばせられるのがよい。



あまりにも遊び相手がいなさすぎて、私に飛びついてくる始末…とほほ



ランには小川も流れていてパシャパシャと遊べるよ。

物足りなさそうなので、隣のプールに移動しますか。



プールは全てのワンコ共用。



プールの周りをぐるぐる走りまくって水に入りまくって興奮マックス。

ここでも貸切状態のため遊び相手がジゾーしかいない。

他のエリアに、2匹のワンコはいたけれど、それぞれにご家族と遊んでいる感じだったので、触れ合えず。


1時間ほど遊んで帰ることに。

次はきょうだいワンコたちと遊べたらいいなー。


それぞれの用途に合わせてエリアが準備されていて、すごく良かった寄ドッグラン。









体重制限なしフリーエリア↓



母子犬キャンプ/角田大橋河川敷


1時間ほど移動して、着いた場所は家…じゃなくて河川敷。

そう、今日は、ジゾーとモゼと私で、母子犬キャンプをするのだ。


【前回もジゾーとモゼと母子犬キャンプだった】




平日バンザイ。空いてる☺️


以前、ソロでもお世話になった愛川町の河川敷。

地元のご厚意と有志の方々の整備のおかげで無料で使わせていただける。



おトイレもあり。

水道はないので、水は用意が必要。



今回はカーサイドタープとロッジテントで。

2人➕1ワンだと3人用以上じゃないと無理ね😅



ランでハッスルしたモゼは始終おとなしかった。



ジョッキを持ってきていたので、缶ビールをついで乾杯‼️



ジゾーが火遊びしながら、いろいろ作ってくれた。

焚き火で笹かまを炙り、



ホルモンを焼き、



はー、最高。

外、焚き火、ビール。

何杯でも進むねー。

(写っているビールは全て違うものであります🤭)



ジゾー、卵割に失敗する。笑

気を取り直して目玉焼きを焼く。



合間にモゼと散歩。

遠くにジゾーが見えるよ。



虫はまだそんなにいなかった。



薄暗くなって、そろそろ灯りを…と思ってから気づく。

ランタン一式忘れた。



あちゃー。



唯一あったポタデンの背面のLEDライトが大変に役立った。

やっぱりいざという時あるといいね。🤭



夜ご飯はステーキ丼。

お腹いっぱい。



その後ワインを飲みながら焚き火を堪能。

キャンプ、久しぶりで嬉しい☺️。



朝。

大体早朝に💩なモゼ様のために早起き。



晴天!

気持ちいいね。



ジゾーの朝ごはんに、市販のカレーパンを焼いて朝ごはん。



水が足りなくなって、麦茶でコーヒーを入れる。

しかもシェラカップしかなくてドリップの紙がはまらないため、ジョッキに落とす。めちゃくちゃ笑

飲めたらいいのだ。



モゼと朝んぽ。



隣の田代運動公園のほうがキャンパー多し。



散歩の後はのんびり。



朝ラー。



その後、みんなで二度寝。

起きたらジゾーが撤収を始めてくれていた。


その後渋滞にあうことなく帰宅。

母子犬キャンプ、2度目だったけど楽しかった。

次は選手交代でチョータとかな😁



キャンプで炙りたかった干し芋


これキャンプに持っていくの忘れてたー!

袋にぎっしり入った紅はるかの干し芋♡



その重量、ずっしり1キロ‼️



横から見ると量が分かりやすいかな。



一回じゃとても食べきれないので、小分けにして冷凍したよ。

そのままでも美味しいけど、トースターで焼くとさらに、うま〜い♡あま〜い♡

ちょっと焦げたところがサクサクになって至福だよ〜♡



モゼもビシッとお座りするくらい虜。



いろんなサイズが入っているけれど、

大きいものはこれくらいのサイズ。


私が食べたのはこちら。

切れ端や黒ずみがあるものが入っているらしく『訳あり』と書いてあるけど、なんっの問題もなく美味しく食べられました♡

pr


今や高級なスイーツ・干し芋なので、この値段は相当安いですよね。



2キロだと更に安い❗️