ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





今年のGWは…


世の中はゴールデンウィークですね。

長い人は10連休とか。

私は半分以上出勤…


連休中に働くなんて、バイト時代以来約30年ぶりかもしれない。

結婚してからは毎年キャンプだったなぁ。

お仕事の皆様も、お休みの皆様も、よきゴールデンウィークをお過ごしください。


ここ最近の通勤着。


アラビアンをイメージ。


メキシカンをイメージ。

どんな職場だよ🤪笑

楽しく働かせてもらってます。



夏に活躍!なトップス

↑でも着てますが、夏のトップスをお試しさせてもらってます。


イベントバナー

 


pr



爽やかなストライプのシャツ。



ボタンの留め方で、腕にかかる量を調整できるので二の腕を見せたくないワタシはありがたい。



ワイドシルエットなので体のラインも拾わないよー。

コットンで軽くて涼しいです☺️


他の柄もありまっす。

グリーンのもかわいいな♡

pr



赤いパンツはチャイハネ。

裾のフリンジがたまらなく良い。

エスニッカーはみんな持ってる(わたし調べw)

わたし3色持ってる😁


ゴールドのワンポイントがクール!なサンダル。




もう一枚はAmeba20周年イベントにも着て行った、刺繍の盛り袖シャツ。


胸元と袖に細か刺繍があるのが、華やかなのに上品で大人エスニックにピッタリ🩷


不規則な太さの糸のコットン100%スラブ生地で、からりと速乾な気持ちよさ。

(なので、洗濯の際は、脱水はほんのちょっとがおすすめ。完全に絞るとシワになりやすいです)


肌色がぼんやりわかるかなーという程よい透け感で、見た目が涼しげ。


(↓洗濯直後なのでちょっと濡れてます)


黒もあるんです♡

黒の方が透け感は抑えられそう。

どっちもかわいくて本当に迷った♡

pr



青いスカートはこちら。

丈が選べるヨ。161センチのわたしがトール丈を選んだら地面スレスレ、ご参考までに。


2枚のトップスとも、サラッとすずしいので、これからの季節にオススメしたいです☺️。




フォロワーさんと昼飲み企画


そんなわけで週末は仕事なことが多く、フォロワーさんと昼飲みしたい企画は、平日になりそうなんですが・・・


↑の記事にたくさんコメントをありがとうございました♡


平日昼、本気でこてつと飲みたい方は、公式ラインを作ったので(このためだけにw)、そちらから連絡いただければと思います。


一応条件として、

①このブログのフォロワーだ

②楽しく飲むのが好きだ

③こてつに敵意はない

④場合によっては割り勘が大丈夫

⑤場合によってはブログのネタにされてもいい(身バレは防ぎます)


そちらで日程や場所など調整していければと思います。

実現できるかなー、ワクワク☺️


公式ラインはこちら!


スマホでこれを見ていて、LINEをしている方は次の手順で公式LINEにとべます。


スマホ画面に表示されたQRコードをスクショする→ラインのアイコンを長押ししする→QRコードリーダーを選択→カメラロールからスクショの画面を選択する→リンクを開く