ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





モゼの抜け毛が凄すぎて。

カーペットもソファも毛まみれ。

服にも付きまくって、外出する時恥ずかしい。

(みんなどうしてるの?こまめに掃除しかないのん?)

教えてもらったペット用グルーミング掃除機を購入。


Amazon今安い。


レインコートのおまけ付き。

アタッチメントがたくさん。



服についた毛をとるブラシ。

強奪犯がいるのでサークルの外でやろ。


綺麗に取れた☺️



グルーミング用ブラシ。

毛が溜まったら、背面を押して…



その瞬間に掃除機が吸ってくれる。

散らばらないし、気持ちい〜これ🥴



あっという間にこんなに取れた〜。

バカっと蓋が開くので捨てやすい。



もう換毛期も怖くない‼️


バリカンで肉球周りの毛も刈れるし(まだやってない)、いい買い物した!




こんなところにも老化がヒタヒタ










急にきたよ。

視力が落ちて左右のコンタクト差でボヤけるのかと思ったら、

ただの老眼でした。


オットが持ってる老眼鏡借りたら、見える見えるw

目も年をとる。

うん。

受け入れる。



今日のモゼ




日々抱き枕をいい感じに使っているw


鶏の冷凍したものをいただく。

食べ方が分からなかったのかずっと舐めてるw

食べないの?と思ったら、最後は完食してた。

わざわざカーペットの上に持ってって食べるのやめてくれい。

(リアルなので小さめで😁)