ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




イベントバナー

 


我が家は

ゲートあり×1

ゲートなし×2

を購入。



犬小屋に住む


モゼを迎えた当初のサークル。



サークル2つを繋げて、その中で過ごしてもらうようにしていた。

(残り1つはキャンプの時に持って行き、テントの中に設置して、便利に利用。)

まだ小さかったので、これでも十分な広さだった。



触れ合う時は私たちがサークルの中に入り遊ぶ。



まずは、おトイレを完璧に覚えてもらう。



超絶甘噛みっ子の時代は、噛まれないようサークルの外と中で遊んだり😁

釣りごっこはよくやったなー。



モゼもサークルの中が自分の居場所だと思っている感じ。



トイレもできるようになったので、少しずつ室内フリーの時間を増やしていく。



テーブルの上のご飯はモゼのものではありませぬ。(←まだまだ勉強中)



破壊行為もまだあるけど

(↓テーブルの端…笑)

だいぶ落ち着いて過ごせるようになってきたので、



サークルを3つ繋げて拡張。



リビング全体をサークルで囲う。



リビング全体がモゼのスペース。



もはや、犬小屋に私たちが住んでる感じ笑笑



安心してフリーにできるようになるまでは、サークルはこのままで。

賃貸の壁、守る!


「そうはいくかな…ぎひひ…」(悪魔の微笑み)


モゼ、7ヶ月になりました☺️