ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





2023ありがとうございました


毎年恒例、年越しキャンプに来ております。



2023年は変化の多い年でありました。

春の不調に始まり、

いろんな人の手を借りながら、家族で右往左往しながら進んだ一年。

2024年も悩むことがたくさんありそうだけど、死ななきゃオッケー精神で、心と体の健康を第一に過ごしていこうと思う。





そしてなんと言っても、2023年はモゼが我が家にやってきてくれた記念の年。

ブログも犬色がやや(いや、だいぶか)強くなり😅、もはや子育てブログとも言えなくなってきてる?笑



子どもたちがモゼと転がって笑っている姿を見ると、なんとも言えず幸せな気持ちになる。

モゼ、我が家にやってきてくれて、本当にありがとう。



オチがあまりない漫画や有益な情報はたいして流さない日常の育児・育犬ブログなのに、大切な時間を割いてブログを読みにきてくださり、ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。



2023最後のモゼ


ドッグランで遊んで、爆睡中。


テントに描いたゴエモンとモゼが並ぶ姿が感慨深い。

今年はゴエモンの横にモゼの絵が描かれるのかな😁😁