ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。







さよならApple



今日の漫画は、この時買ったペンで描いてみた。



私がApple pencilを買ったのは2021年の夏だった…








それにしても5分くらいだった気がする。












ワンコのイタズラは、現行犯じゃないと叱っても意味はない。など言いますね。

でもある程度大人になったら、時間が経っても覚えてる気がするけど😛。

(ゴエモンはイタズラした時はスーッとハウスに消えて行ってた笑笑)


まあ、モゼはこの世に出でて、半年。

分かるわけがなし…。

それも分かっているので、どこにも怒りをぶつけられず、

リアルにorzポーズになったよね。懐かしいねorz。


…はー、次から絶対気をつける。




Apple pencilの代用品使ってみた



ペンの感想。

全く全く問題なし。

ちょっと何かが中でカラカラ言うけどw、レビューを読むと、不良品ではなくこれが普通らしいので気にしない😛

使い勝手も以前のApple pencilとほとんど変わらない。

(私のようなシンプルな絵柄で、多くの機能を使わない場合だけかもしれないけれど)

感知も問題なく、描画が遅れたり、線が飛んだりということも、↑の漫画を描いた時にはなかった。

まぁApple pencilだって、調子悪い時は誤作動がある。


Padの横にマグネットで装着でき、同時に充電もできるところもApple pencilと同じ。

充電器や予備のペン先もついている。



この値段差なのに、使い勝手は遜色ないなんて、なんとコスパが良いのだろう。

大事に使うぞ。

モゼがある場所には置かないぞ。



今日の豆苗


やはり4回目ともなると伸びが悪い。

がんばれ。味噌汁に入れられる日を待つ。