ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




#PR

一台2役の光美容器



結果はまだ連絡来ず。



ちょっと最近、美容づいてる私。

若い頃は何もしなくても平気だったものや、若さで済まされていたものが、

年齢を重ねるにつれて、放って置けなくなってきたのだろうね。

同じ40代でも若い頃から、自分を大切にケアしてきた人との差は大きい…

つまり今私は足掻いている。



(箱の大きさを24.5センチの足で表しています)



そんな中、すんごい高級感溢るる箱が届いた。

業界初、特許取得※のハイスペック光美容器「MYTREX MiRAY」。

(※特許取得:第6994543号・第6994544号)





このマイトレックス ミライは、ムダ毛ケアとしての機能だけでなく、肌美容に特化した光「DPL」も照射できるという1台2役のすごいコなのだ。

カミソリさえ使ったことのないムダ毛ケア超初心者の私、初めからこんなすごいものを使ってよいのだろうか。



※使用前には必ずパッチテストを!※



 ムダ毛ケア


マイトレックス ミライのムダ毛ケアの光「IPL」の出力は、家庭用の中でも最高峰パワーという23J。

そもそもIPLムダ毛ケアとは?

黒い毛に含まれるメラニン色素に、照射した光が反応し、発毛組織に熱ダメージを与えるケア。多くの脱毛サロンがIPLのムダ毛ケアを採用しているとか。


J(ジュール)とは?エネルギーの単位のことで、ジュール値が高いほど照射する光の強さが強くなるため、毛根に対して強いダメージを与えることが可能。


J(ジュール)の値が高いほど、肌へのダメージも大きくなるため、数値が高ければ高いほどいいというわけでもないとのこと。

出力が合っていないと、期待した効果が出なかったり、肌トラブルが起きたりすることがあるらしい…そんな設定、素人だからわかりましぇん🥺。


でも、大丈夫!

マイトレックス ミライは、『肌色自動検知付き』なので、誰でも簡単に効果的に使用できるのだ。





肌色を検知するセンサーで、機械の方で最適な出力に調整してくれるので、調節の必要なし。





同じ人でも部位によっては肌の色が違うけれど、当てるたびに検知してくれるので気軽に使える。

また肌に押し当てている(肌色を検知している)状態でないと、照射はできないようになっている信頼設計も嬉しい。



照射ボタンを3秒長押しすると連射モードになる。

足や腕など、広い面をケアする時がとてもラク。

最短で0.5秒間隔で光るので、素早く動かせて、ケア自体の時間も短くできる。

連射モードでも、肌から機械を離すと、照射はストップする👌。



手の甲は油断して日焼けしがち。



いざ使ってみる。

「敏感肌モード」「ノーマルモード」「ハイパワーモード」と3つのモードがある。

使いはじめの人は敏感肌モードが良いとのことで、そちらに設定(ボタンを押すだけ。モードが弱い順に白→青→赤)。

ドキドキ…


パチッ!


…お?痛み…すんごく少ない。

勝手なイメージで、ピリピリするのかと思ってた。

その後も、場所を少しずつずらしながらパチっ、パチっ。

試しに、ノーマル・ハイパワーモードでも当ててみたけれど、

「痛い」という範疇には入らない程度の刺激かなという感じ。

痛みの耐性の個人差はあるでしょうが、私はそう感じました。





実は、マイトレックスミライは、独自の冷却機能をつけていて、

(=ダブルレイヤーファン。回転方向の違う2枚のファンで急速に冷やすらしい。ジェットエンジンと同じ機構なのだって)

スイッチをオンにしてからわずか1分で、肌に当たる面の温度が5度以下になるのだ。

たしかに、冬にはちょっと冷たすぎるくらい冷えてる😂

その冷たさのおかげもあって、痛みもほとんど感じないのかも。


ムダ毛ケアの機械を使う時、肌が熱くなるので保冷剤を当てながら使うと言う人も少なくないと聞いたことがある。

出力が強い分、しっかりと冷やす必要があると考えての冷却機能なんでしょうね。


痛みが少ないから定期的に続けられる。

ムダ毛ケアの結果については、一度のケアでは出ないので、しばらく使用してからまたレポしたいと思います。


ケアの頻度として

【ノーマルモード】で、

最初の2ヶ月で1週間に1度

3ヶ月目以降は4〜8週間に1度

ぐらいがいいらしい。

そんなに頻繁にやらなくていいのだねぇ。


楽…だけど、逆にもったいない笑笑



 美肌ケア


けれども、マイトレックスミライはもう一つの機能がある!!

そう、ムダ毛ケアだけでない、肌美容に特化した光「DPL」の照射ができる!

高品質を追究し、世界最大級の認証機関「SGS」による実証実験もクリアしたハイスペック光美容器なのだ。



DPLのアタッチメントを装着したところ。

マグネット式で着脱簡単👍



そもそも『何でムダ毛ケアの機械で美肌ケアもできるの?』と疑問だったのだけど、

IPLは光の波長帯が広く、ムダ毛ケアの波長の他に、お肌を整える波長もあるそうな。

DPLは、IPLのムダ毛ケアの波長をカットして、美肌ケアに特化した波長を抽出するアタッチメントを装着することによって生まれる効果ということらしい。

ヘェ〜。





肌に照射するだけで、美肌ケアができる。

2〜3日に一度当てていくのが良いみたい。

こちらもすぐには結果は出ないので、しばらく使ってみようと思う。

ムダ毛ケアの合間に、DPLを当てる。うん、もったいなくない😁(IPLとDPLの使用は24時間は空けたほうがよいとのこと)



照射するときに眩しくないようのサングラスも付いてます👍

(オットに内田裕也と呼ばれる。しぇきぇなべいべー!)



 家族でシェア、お手入れも簡単


マイトレックス ミライは、男性の濃いヒゲにも反応するので家族での共有もできる。

思春期の子どもたちも、いつか使うようになるかな😁

照射回数は40万発と、1人で使ったら25年は使える計算なので、家族みんなでバンバン撃ちまくれるね笑

※一回のケア約1300発(※照射回数は1日あたりの目安(IPL機能使用時)。毛が生えている範囲や個人によって異なる)





アタッチメントはDPLの他に、フェイス・指用、VIO用もあり。

マグネット式で着脱も簡単。

軽くて持ちやすく、いろんな部位に当てやすい形状になっている👍





使用後は、乾いた布で拭いて、

台座に戻すと、紫外線ライトで99.9%殺菌できるとのこと。(試験結果で立証済み)

スイッチをオフにしても1分間程度作動音がするので、それが消えてからコンセント抜くとよい。





『光美容の未来を創る』をテーマに、新しく発売した家庭用の光美容器は、

ムダ毛ケア+美肌のケアまで、一家に一台みんなでシェアできる優れものだった。



\いまなら、20,000円OFF!!/

\🎄クリスマスプレゼントにもいかがでしょう😆/


イベントバナー

 


サロン級のムダ毛ケアを、

自宅で実感してみよう!


イベントバナー

 

イベントバナー

 



今日のモゼ


『ゴローン』を覚えたよ。

歯🦷が抜けた。2本目