ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





猫の額の庭だけど買ってよかったもの

こっちか…


こっちか…


悩んでいた芝刈機。

結局、安い方を買った。

お隣さんが同じものを使っていて、問題なく使えているよ、との感想を聞いたので😁。


これまでは草払い機で刈っていた。

コード付きでコードを避けながらやるのがめんどくさいし、そもそもオットしか使えなくて。

これなら、電源要らず。私でもできる。


早速、使ってみる。


【before】…と言っても1週間前にオットが草払い機で払っているので、そこまで芝は伸びていない。

ほんとうに小さな庭😆


ガラガラガラっと、小さくはないがうるさくもない程度の音が出る。

後ろの草受けが刈った芝をおおむねキャッチしてくれるので、片付けも楽。


【after】


1週間分で伸びた芝。

ゴミ袋半分くらいの芝は刈れたよ。

(地面が見えている黒い部分は雑草を抜いた)


うーん、すっきり。

なぜこれを買おうと思ったか。


お隣さん、数ヶ月前に同じ草刈り機を買っていて、

旦那さんが定期的に刈っているためか、

みるみる青々とした綺麗な芝のお庭になっていったのだ。


お隣さん…仲間だと思っていたのに↓↓↓




そうなると、我が家だけ草ボーボーなのが目立つし恥ずかしいし、大家さんごめんなさいだし。

ということで、狭いし要らないかなーと思っていた芝刈機購入。

結果、買ってよかった。

思い立った時に、準備いらずですぐにできるのが、すごくいい!

これからはマメに刈って、大家さんをヤキモキさせないぞー笑



works


美容師さん向けの情報満載のメディア『リクエストQJナビDAILY』にて挿絵を担当しました。




今日のモゼ


時々、思いっきり噛まれては、本気で泣き「モゼなんか大嫌い!」となるジゾー。

仲良くゴロゴロしてる時は至福なのにねー。



しばらくすると「仲直りしたー」と遊んでいる。

…たぶん、モゼはケンカしたとも悪いことしたとも思ってない…🤣