ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




イベントバナー

 



久しぶりの道志


友達夫婦とキャンプに来たー。

久しぶりの道志沿いのキャンプ場。



今回が2回目のサバルパインドーム。

2人がかりだとかなり楽に設営できる。


テントサイト内でヤマカガシに遭遇!!

…すでにお亡くなりになっていた。

モゼがオモチャにするといけないのでw、サイトの外へ移動していただく。



設営を終えて、

明るいうちからキャンパーイ!!

モゼにもキャンパーイ



そして明るいうちから焚き火。

はぁー、あったかい♡

焚き火が最高な時期になってきましたね。



友達からもらったお土産、干し貝柱をアテに、



友達のワインを飲み、



その前にシジミエキスを飲む。

これも友達提供。

友によって生かされてる。笑



独立した川沿いの広いサイトで、

2組余裕で張れた☺️



小腹みたしにウィンナー。



モゼも初焚き火。



本能的に火には近づかない。(たぶん)



着いてそうそう、石やら苔やらぶん回して遊んでいた。😆

車酔いもなく、見慣れない場所でもいつも通り。

うん、よかった。



日も暮れてきて、さらに寒くなる。

あー、焚き火が良い季節になってきましたなぁ。(再)



夜ご飯はカレー。

久しぶりに食べると美味い😋

子どもたちもおかわりして食べていた。



焚き火を囲んでみんなでカードゲーム。

友達が持ってきてくれて、初めてプレイした『ito』。

意図を読んで協力し合って解答を導き出すゲーム。

(各自が引いた数字を、お題に沿って出した回答から想像して、順にみんなで並べて完成させる)

勝ち負けが嫌いな子もやりやすい😁

むちゃくちゃ面白かった!



盛り上がったあと、22時に解散。



モゼもねむねむ。

2泊の予定なんだけど、月曜が雨…

どうするか…は朝起きてから決めようと寝る。



続きます